日々是道楽blog

冬支度

お昼休みにアストロ君のタイヤ交換です。この週末は寒波が来るそうなので転ばぬ先の杖ならぬ滑る前のスタッドレスです。

持ち歩き用の低床ジャッキ使って交換します。さすがに普段使ってるのは50kg弱あるので持ち歩けません。。。

んでサクっと交換完了。寒いけど汗がジンワリ出て来ます。

タイヤはブリジストンのREVO1です。

一旦自宅に戻ってから空気圧を整えて完了です。

午後から会社出入りの業者さんが照明のデモにやって来ました。Plasma Lighting System って言うそうで、マイクロウェーブによるプラズマ発光原理を使用した照明器具との事。

電球というか発光体は電極で発光体自体は交換不要なのですが、インバータが定期交換になるそうで・・・微妙な感じ(笑)

でもこの明るさ!すげぇ。。。

とはいえイニシャル、ランニングとコスト的に微妙なトコなので採用はどうなる事やら?ま、倉庫内が明るなることは良いんですけどね。
今夜も寒い寒いイヌの散歩です。

今夜はガレージ作業お休みの日だったのですが、自宅PCのマザーボードが崩壊して代替品(中古)が届いたので交換して修理する事にします。寒いしエアロバイクはお休みね。。。
届いたモノ確認すると、件のメゲたコンデンサーが低いタイプに交換されてました。同様の事象が頻発したのかな???

ソレでもグラつくコンデンサーが何個かあたったので、グルーガン使って固定します。

コレでコンデンサーもグラつかなくなりました。OKOK(笑)

後はCPUやメモリーの移植です。この辺はどうって事無いです。

んで装着完了!

起動しない、、、掴まされた???いやいや、冷静に・・・BIOSクリヤして初期化。おぉ、起動した・・・と思ったらブルーバックのエラー画面、、、AHCI→IDEに変更。XP起動!SP3でもダメなのね・・・あ、光学ドライブのアサインが変わってる・・・IDE接続のはBIOS初期化すると再スキャンされて振り直されるのかな???
とりあえず5日振りにメール取り込めてホッと一息でした。

モバイルバージョンを終了