日々是道楽blog

バンパー&グリル塗装

お昼休みに一旦保管場所へ

アストロ君のグリル外しに来ました。

グリルは一旦自宅に持ち帰ります。

んでバンパー補修の続きします。

ラッカーパテを削って均し。。。

サフ吹いて確認。マシになったようなならないような。。。

んで持ち帰ったグリルを拭き掃除してからマスキングします。

脱脂してバンパーともどもプラスチック用プライマーを塗ってお昼休みの作業は終了。

パテ跡がモロだ・・・ま、下側だから良いか。。。

今夜も寒い寒いイヌの散歩です。ニット帽と手袋のフル装備で行って来ました。

んで夜のガレージ作業です。
イキナリですがグリルとバンパーの塗装が完了しました。

気温が低いので速乾のシンナー使ったのですが、相変わらずの柚子肌です。。。

グリルのルーパーの隙間もしっかり塗料入れた積もりですが、どんな具合か?乾いてからのお楽しみ!?です。

んで半乾きの状態でマスキングテープを剥がします。元々シルバーに塗装されてたルーパーが黒くなりました。

ちとイカツクなっちゃうかな???

明日には乾いてるだろうから早速取り付けてしまいます。とりあえずコレで一通り塗りあがったかな?柚子肌はともかくとして、全面艶々の真っ黒にはなったかと思います。あ、リアバンパーは塗ってませんが、元々艶引けもしてませんでしたしね。ま、機会を見て塗っても良いですけど、柚子肌必至ですし。。。(苦笑)

モバイルバージョンを終了