日々是道楽blog

フロントキャリパー装着

今夜はオーバーホールしたフロントキャリパーを装着します。
ついでにブレーキホースも交換します。

輸入時検品してきちんと『前』と書いてますね。我ながら感心です(笑)

キャリパーは昼休みの合間を見て耐熱塗料で塗っときました。艶のある耐熱塗料にしときゃヨカッタ。。。

新しいホースを組み付け、、、

先に車体へ装着します。下の方で新しいホースだけ横に向いて出てます。

古いホースのジョイントを外します。ココが究極堅いし工具も回し難いのよ。。。

んで新しいホースと繋ぎ替えました。

後は新しいパッドの背面に薄く鳴き止めのシリコングリス塗ってから装着し

ダストカバー?を嵌め込んで終了。

反対側も同様にやるのですが、コッチは古いホースが外れなくてホースの交換は断念。既にナットが舐められてました。。。Orz とりあえず表面的なヒビ割れとかも無いし、かつて交換された形跡があるんで、当面は大丈夫だと思われます。
とりあえずコレでフルード入れてエア抜きすれば大丈夫・・・だと思います。

モバイルバージョンを終了