日々是道楽blog

解体

今日は五月晴れの良いお天気。空気も澄んでて晴れてるけど暑くも無く5月らしい過ごし易い気候です。

猛暑になる前に・・・とジェットスキーの解体に取り掛かりました。
当初ホイールローダーでザクザク潰せるか?と思ったのですが、意外と丈夫でビクともしない。。。(汗)

んでチェーンソー引っ張り出して来て

試し切り。なかなか宜しい♪

とりあえず試しに輪切り。

底面の補強が半端無く、厚さ2cmほどのFRPの層があり、かなり手強いですが何とか切れました。

んで最終的に出て来たのがサンダーです。

因みに刃は超硬チップの付いた鉄鋼用。。。

可能な限りサンダーでカットしてどうしても刃の届かないところはチェーンソーでという事でサクサク刻んでいきます。

XPの断面です。底面のキールの筋に沿って補強のリブが4箇所入っています。また内部は発泡ウレタンが注入されてます。TLと比べ効率的に剛性を稼いでるのが良く解ります。

一応解体現場から焼却場近くにガラを移動しておきます。ちなみに一連の解体作業ですが、ウチの元社長(現養鶏場社長)がノリノリで手伝ってくれたので非常に助かりました。
ありがとうございます。m(_’_)m

という訳で保管場所には新たなスペースが(笑)

とはいっても平面的に物を置いてるので非常に保管効率が悪いです。

確か現場で重量ラックが余ってたと思うので、ソレ持って来て片付けよう。。。

モバイルバージョンを終了