日々是道楽blog

上塗り

昨夜の成果・・・って外観上何ら変わりは無いですね。。。

ボルトの緩みや脱落も無い事を確認。水漏れが無いことも当然確認します。

再度ラジエターのエア抜きプラグ開放してエアを抜き、水位が下がった分リザーバーに水を足しておきます。

今朝は寒かったけど日中は暖かです。予報では明日から急激に春めくそうです。花粉飛散も本格化。。。(涙)

自宅から会社に戻る際、チョット遠回りして調子を伺います。エンジン自体は相変わらず調子良く、レッドゾーンまでガンガン回ります。んで停めようとすると異音が・・・犯人はエアコンコンプレッサーみたいです。。。

ウォポン交換したのは無駄だった・・・。しかもOEM品のクォリティーの低い部品に交換したのが悔やまれます。。。ま、交換暦不明だったので、コレで1つ判明したって意味はありますけど。。。
気を取り直して午後のお仕事。千葉のお友達が無停電電源装置(UPS)を探してるとの事なので、賞味期限切れのを2台梱包して送っときました。

バッテリーは終わってるので同等品を探して交換してください。管理ツールは適当に探してね。。。
んで夜のガレージ作業です。
昨夜の作業が無駄になったので心がボキボキに折れてしまいました。よって大した事はしてません。
まずは先日サフ塗ったプーリー類を引っ張り出してきて、、、

結局塗るのはコイツです。トヨタ202ブラック・・・ね。

何回かに分けて塗って徐々に色を乗せて行きます。

最後にムラ無く塗って仕上げます。

後はタイミングプレートの刻みにマーカーで白入れれば完成。最終仕上げはヒーターパイプと一緒にクリア塗装の予定です。一緒に塗れば無駄が無い・・・なんてね。
む~ん、、、そろそろヘッド下ろしちゃうかなぁ~。。。

モバイルバージョンを終了