日々是道楽blog

水周り解体

昨夜からまた冷たい雨が降り、今朝は雪が降ってた和歌山県橋本市です。三寒四温とは言うけど余りに過酷な寒暖差でまたまた体調おかしくなりそうです。。。

午後から元グループ会社のリサイクル屋へ顔を出と、、、

ネットワークがどうもダメっぽい。インターネットは大丈夫だけどPOSシステムが事務所サーバーに繋がったり繋がらなかったり・・・

ケーブルを入れ替えたりイロイロ試行錯誤してみるも安定しない・・・

光回線を入れ替えてからおかしくなったとは言ってるけどそんな事有り得るのか???

何となくHUBとしてしか使ってないコイツに問題があるような気がする。。。

とりあえず電話導入時期からおかしくなってるので、ソッチ方面で調査して貰うよう話だけしとく。業者との折衝で困ったらまた呼んでね。という事で問題解決には至らず。残念。。。
んで往生際が悪くてゴメンナザイ。iPhoneはまだ諦めてません。
普通にリカバリーしても当然ダメなので・・・

ネットでゴリゴリ調べるも意味不明なんですけど何か復活の兆しが!

おぉ!とりあえずiPodにはなったっぽい!!!

Cydiaまで復元されてるので、とりあえず脱獄完了状態には戻ってるみたいです。という訳でSIMロック解除はまた後日。
んで夜のガレージ作業です。今夜も寒いよぉ~。
アストロ君に載せてるトレーというかトロ箱下ろして来ました。

コイツがラジエターのドレンです。

緩めようと思ったらフネが歪みました。。。(汗)
ドレンは固着してるみたいです。しかもラジエターは真鍮製なのでフネの部分は異様に柔らかくペコペコしてます。

仕方ないのでロアホース外して水抜きます。

最初『錆水!?』と思ったけど、単に赤いクーラントってだけでした。しかしながら色はかなり薄めなのでかなり希釈されてる模様。。。

んで勢いでラジエターまで外してしまいました。一気に解体車の雰囲気ですな。

外したラジエターはハチさんが巣作りしないよう口金のところをガムテープで塞いでから棚の上に一時保管しておきます。

しかし4発とはいえ基本250と同じ造りなので

オイルの漏れ方滲み方も全く同じです。

んでヒーターホースも外して行きます。

ね、スゴイ事になってるでしょ。

ホースの取り回しの備忘録にパチリ。ま、大した数で無いんで問題無いと思いますけど。。。

取り外し完了!

ヒーターコア側はまた流水にてすすぐ事にします。

外したホースはクランプとセットで交換。パイプは動脈硬化取り除いてから塗装の予定です。パイプの内側はどうすりゃ良いんでしょ?POR-15のドブ漬け???

ついでにこの辺も小奇麗に掃除&再塗装しましょう。

と今夜のところはここまでです。久々に汚れまくりの作業でした。また石鹸で手を洗ったら手がガサガサになる。。。
とうとうラジエター外しちゃった。このままお不動さんになって250同様ヘッドOHまで一気になるのかな?まだまだボディーは腐ったままだけど。。。

モバイルバージョンを終了