日々是道楽blog

タイヤローテーション

今日もポカポカ陽気の和歌山県橋本市です。ちと季節外れの黄砂で視界が悪いんですけど。。。

昨夜やろうと思ったのですが、出来なかったタイヤローテーションをお昼休みを延長してやっときます。

ローテーションは前後で行うので、前後のジャッキアップポイントをそれぞれジャッキで持ち上げます。

んで案の定汚いホイルを・・・

MonotaRoで買ったパープルマジック(韓国版?)にで洗浄

汚れのキツイところは適宜ブラシで擦り、概ねキレイになりました。

仕上げにホイルはボディー用、タイヤにはタイヤ用のWAX掛けます。

んで元通り装着して完了です。
最初の写真と比べると見違えました。

美しい・・・

ココまでキレイにしたのは生まれて初めてかと。しかしパープルマジックの洗浄力はスゴイです。コレが無ければ始まらなかったかも?

モバイルバージョンを終了