日々是道楽blog

床の裏側

今日は床裏側の作業です。寝板
で上向きながらの作業で複数の部位を同時並行にやってますので、作業順でなく部位別に掲載していきます。
先ずは運転席足元の例の凸部

サンダーで形を整えます。

デカイす穴が。。。

クイックメンダーで充填します。

気温のせいか?クイックメンダーが柔らかくて練りやすくなってます。ただ柔らか過ぎて充填はし難いので、初期硬化始まってからの充填作業となりました。
次に運転席下の欠落部位にファイバーパテ盛ったところです。

コレまたサンダー掛ける。一応横走ってるのは燃料パイプなのでクランプ外して手で避けながらサンダー掛けました。お陰で指の上をサンダーの刃が走っていくという流血騒動に。。。

パテの充填不足で空洞が露出しました。。。

コレまたクイックメンダーにて充填し

カタチを整えました。

クイックメンダーが柔らかくて流動性が高いので出来れば注射器みたいなので注入したいところですが、さすがにソコまでは柔らかく無かったです。。。
運転席下は一部鉄板が露出したものの、まぁまぁ許容範囲かな?

運転席側後席足元後方。研磨自体は特に問題無し。

不自然な造形にはなって無いかと。

と思ったら芯材の金網が露出してるところが。。。

ココもクイックメンダーにて造形しておきました。

とりあえずコレでボロ隠しは済んだかな?
何かこの辺の作業だけ見てたらハリボテ感全開ですね・・・。
少なくともノーマル状態よりは格段に強度は上がってると思うのですが。。。
とりあえず周辺が粉まみれなので掃除しまくります。
まずは現役の2台。ダスターでホコリを飛ばしてから毛バタキでホコリ取りしました。毛バタキって今まで余り使いませんでしたが効果の程はスゴイの一言です。

200の床下にうず高く積もった削り粉は掃除機で吸引。興味本位で200にも毛バタキ掛けてみました。

結構キレイになるもんだ。。。

200の床下に適当に放り込んでたモノを整理。is君のマフラー用素材とかグラスマットのロールとか無造作に放り込んでたので作業し辛かったのよ。。。

とりあえずコレで裏面の塗装は出来るかな?追って室内側は後席足元に2プライほどFRP積層してからの塗装となります。
という訳で今夜もお風呂直行コースです。。。

モバイルバージョンを終了