確認作業

午前中家の用事を片付けて午後からRoberts氏の秘密基地を電撃訪問・・・ってアポ無しってだったんですけどね。。。
前回エンジン積み替え時に余りに慌しかったのと、オイルポンプ作動確認時に配管を留めてるタイラップを何箇所か切ったのがソノママだったので確認がてらやって来た次第です。
P2009133.jpg
緩いタイラップも何箇所かあったのでやり直したり留めなおしたり一通り完了。Roberts氏が出て来て散水してくれたりしたけど、やはり炎天下での作業は一撃で落ちそうになります。。。
P2009134.jpg
ん???前回キレイだったハズの船底にビルジが(汗)オイルポンプ作動確認時にこぼした分なのかな???
P2009136.jpg
とりあえずハッチは全て開けた状態で布被せて保管しておきます。今夜迎えに来るからねぇ~。
P2009137.jpg
その後Roberts氏がボランティアで関わる近所のため池のヨットスクールへ移動。ココの艇庫に氏所有の部品取り出来るジェットがあるのよ。
P2009147.jpg
しかし美原の街中、秘密基地から歩いて10分程度のところにこんな施設があったなんて驚きです。
P2009148.jpg
ヨットスクールは小学校4年生からとの事。ウチの子供等も入れてやろうか。。。
P2009150.jpg
日差しが暑いですが水面は涼しい風が抜けて爽やかです。
P2009153.jpg
我慢出来なくなってカヤック?を駆り出すRoberts氏。沈したら歩いて帰ってください。。。
P2009154.jpg
自分も気分的には乗りたかったけど着替えが無いので丁重にお断りしました。いきなり吉野川の川下りとかは怖いけど、こういうところできちんと練習して行けば楽しめそうです。カヌーするには良い環境に住んでるので、また気が向いたら練習させて頂きましょう。とりあえずはジェットなのよ。。。

コメント

  1. 菊蔵 より:

    SECRET: 0
    PASS: 8067ceb7b49af6b5986e259d269a1279
    僕も過去に体験させていただきましたよ!
    ウェイクボードも、、、
    コケた時にコケを含んだ水を大量に飲みました。(笑)
    免疫があったのか何も無かったですが、、
    意外と安定しててひっくり返らないんですよ。
    一度、体験してみて下さい。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    戸○ヨットスクールばりのスパルタ方式で・・・は勘弁!
    波が無いのでウェイクの練習には最適な場所ですね。水質を除けば・・・。私は確実に下痢コースです。。。
    また今度着替え用意して気合入れてから体験に行って来ます。
    個人的にはヨットも興味あるんだけど、さすがにちとハードル高いですね。ロープワークもスッカリ忘れちゃいましたし。。。