日々是道楽blog

ちと確認。。。

昨夜の成果。やっぱりホース引き摺った痕跡が残ってるのと、タレ&ザラ付きはあちこち見受けられました。ソレでも元の状態と比べれば雲泥の差だし、失敗部分もある程度修正可能と思われるので、やった甲斐があるってもんです。今度は鼻先だけ妙にピカピカ(笑)

先日クランクロックしたジェットですが、タイヤの件も一段落つきそうなので状態を確認しに来ました。<複数の問題を同時並行で片付けて行けないのよ。。。

ぢつは洋上でプラグ交換した際にドライバーの柄を邸内に落としたのだが、その場で拾い上げれず残ったままでした。もしかしたらコイツがドライブシャフト周りに噛み込んでロックしてるのでわ?と希望的観測を持って捜索開始・・・と思ったら船底に転がってました。。。

その後プラグ外してシリンダー内ライトで照らして見てもイマイチ強烈な打痕がある訳で無し、セル回そうにも『グッ』とロックしたままだし、やっぱりヘッド&シリンダー外して見るしか無さそうな感じです。

Webでヤマハのパーツリスト見てみたけど腰上だけのダメージの場合、ピストン&リングで¥8k/個・・・ガスケットやベアリング入れると部品代だけで¥20k前後・・・ココにボーリング代などの加工費が乗っかると。。。Orz
腰下まで逝ってると廃船確定、腰上だけだとしても直すか乗り換えるか微妙な感じです。。。

モバイルバージョンを終了