日々是道楽blog

モール剥がし

キャップボルト買って来ました。ホントは黒染めの鉄のが欲しかったのですが、近所のホームセンターにはステンレスボルトしか置いてませんでした。

んでルーフラックのマウント部に穴塞ぎに仮付けしてたボルトを

交換・・・と思ったら15mmでは長過ぎたので、10ミリのボルトに替えて貰って来て交換しました。

んで見てみぬ振りしてたルーフモールなのですが、結局剥がしてしまう事にしました。こんなトコで手を抜いてソコから塗装がダメになったらやり切れませんので。。。

当初指の腹で剥がしてたのですが、水脹れになって来たので文明の利器にたよることにしました。コレはコレでドリルを保持するのにタイヘンなのよ。

んで大体取れてからカスをホウキで掃きました。

その後残った糊をシンナーで拭き取ります。

クルマを表に出してお掃除します。剥がしたカスが地面にへばり付くと鬱陶しいですからね。

ホウキで掃いたものの完全にカスが取れた訳では無いのでまたまた洗車機入れに行って来ました。

こうやって見るとキレイなんですけどねぇ~。。。

引き続き夜のガレージ作業です。
モールを剥がしたところと一昨日研がなかった真ん中の溝部分の足付けします。

コレだけでも結構な重労働・・・しかも場所柄力が入れ難くて腕がつりそうです。。。

その後ちょうど雨が降ってるので近隣を一回りして研ぎ汁を雨で流してきました。
とりあえず明日あたりサフを乗せたいので帰って来てから雑巾掛けだけしておきます。
念の為サフの残量を確認すると・・・どう考えても足らん!?ルーフだけなら大丈夫かな???

む~ん・・・塗るべきか塗らざるべきか?とりあえずある分だけでも塗っとくか?一晩考えるとしましょう。。。

モバイルバージョンを終了