日々是道楽blog

前席プライマー

ここ一週間偏頭痛が酷いので朝から市民病院へ行って来ました。中核病院ゆえ初診料がえらく高いので余りお世話にはなりたくないのですが、頭の中の事なので町医者へ行っても何の解決にもならないだろうから仕方無いです。

結局CT撮って一通り検査したものの異常は無し。偏頭痛用のクスリ処方して貰って終了。ま、大事には至らずヨカッタですが、原因が明確で無い(一応血流による血管の膨張・収縮による神経圧迫らしい)のは困ったもんです。
お昼休みにナンバーがナナメってるのを直そうと思って枠をグッと押すとモゲました。。。

FRPバンパーにタッピングビスで留められてるのですが、穴がバカになったみたいなのでひと回り大きなビスに交換して留め直しておきました。

このバンパーは角部分がブツけて削れてるしナンバーのマウントがこんなんだし、いずれ修復も含めて手を入れたいところです。
ついでに最近見てないのでクーラントと油脂類の点検しときます。特に問題無し。

is君は自分がかつて乗ってたクルマも含めて珍しくオイル漏れが無いのよね。ま、先日パワステホースを修理するまでは一部オイリーだったのですが、その後は特にお漏らしが無い状態。結構優秀ですな。
んで本題の夜のガレージです。
後席からFRPを貼り進めてるのですが、ソロソロ前席に掛かってくるので下地塗装しておくことにしました。

使うのはコレまたかなり昔に買っといたPORタイコートプライマーです。長期保管の為、ちと粘度が上がってるので専用シンナー足してよく攪拌してハケで塗ります。

黒いと目立たなかったす穴や凸凹の状況がよく判るようになります。

あ、助手席側にある右ハンドル用パーキングブレーキワイヤーの凹部どないしよ。。。

運転席側の切り取ったパーキングブレーキワイヤーの凹部の再生は未だ手付かず。。。

今更見付けた助手席右後ろマウント部のクラック・・・FRPで補強するか従来通り鉄板当てて補強するか悩みどころです。。。

まさに『3歩進んで2歩さがる』状態。モグラ叩きのようなレストア風景ですな。。。

モバイルバージョンを終了