日々是道楽blog

テキトー塗装

今日は珍しく予定が満載。イヌのエサ買いに行くついでに、先週行った慰安旅行のお土産をバラ撒きに行きます。

まずは堺のお友達宅へ。本人は週末出張で不在でしたが、家人にお土産だけ託してきました。
しかしまたカメラ曇ってるぢゃん。。。

次に美原のお師匠様宅へお届け。
コンテナハウスの設置中でした・・・更地になったハズの実家がまたまた怪しく改装されていきます。。。

その後菊蔵君のヤードへ。先日氏のBlogに出てた廃油ストーブ見せて貰いました。

ついでにバッテリーを2個頂いて・・・どっちがお土産なんだか?(笑)

んで夜のガレージ作業です。
頂いたバッテリーを早速メンテします。一応補水ぐらいはしとかないとね。

もう一個のバッテリーはデルコのチャージャーでメンテナンスモードに掛けておきます。

コレだけでは何なので、先日片づけしてた時見付けた缶スプレーを引っ張り出して来ました。

トヨタ202ブラック・・・残り僅か?

テキトーにマスキングしてシリコンオフで脱脂します。足付け?何ソレ?美味しいの?

んでプシューっと

クリアの引けてるところは塗料を吸い込むのか?艶が引けてしまいました。

タレるし。。。

とりあえず前より黒いだけマシでしょ。

しかし久々にやったけどスプレー塗装ってガン吹きよりよっぽど難しいですね。気温が低くて吹く前に温めたところでガス圧低下が顕著だし、残り少ない塗料が『ブシュッ』と飛んだりするし、塗料が緩いのか?タレるし散々でした。ま、とりあえずのボロ隠しなので別に良いけど。。。

モバイルバージョンを終了