日々是道楽blog

点灯確認

哀れヘッドライトをもがれて部品取り車のようになったis君では街乗り出来ないので、ヘッドライトが完成するまではアストロ君が足となります。大柄ですがアメ車特有のズ太いトルクと軽い操作系で運転はラクなんですけどね。

お昼休みに帰宅するとイカリングが届きました。ウチに届けてくれる佐川急便のおじさんは自分の帰宅に合わせて持って来てくれる事が多いので助かります。特に代引きの時はお義父さんに立て替えて貰うのが申し訳無くて。。。
んでお昼休みに早速開梱します。説明書すら入ってないがな。。。

まぁ繋ぎ方はどうにも変え様が無いので早速点灯確認だけします。

1組ずつやったのですが特に問題無く点灯しました。

因みに装着状態も確認したのですが、内側に取り付けるみたいです。モノによっては外側ってパターンもあるそうですが、こんなトコにハメ込んで大丈夫なんかな?やっぱり本家E46同様反射板側に取り付けるべき?

そうこうしてると、いつもお世話になってるクルマ屋さんがATVのエンジン持ってやって来ました。
何でもお客さんに頼まれて中華ATVのエンジンチューンを依頼されたので、ウチのATVのエンジンと比較したいとの事でした。
持ち込まれたのは同じ中華製ATVのエンジンみたいですが、どこにも製造メーカーの刻印が無いし、恐らくカブのコピー物と思われるのですが確信は取れず。さてどうしたもんか。。。

夜帰宅すると中華製HIDも届いてました。

以前取ったHIDキットの装丁も立派でしたが、今回はソレを上回る立派さ・・・んなもん拘らんでもえぇのに、ソレより中身のクォリティー上げてくれってのが大多数の意見でしょう。日本語説明書が入ってるのもやはり時流なんでしょね。

今夜はガレージ作業お休みの日なのですが点灯確認だけ済ませます。

やっぱ明るいっ!

と思って引き続き初期焼き入れしようと思ったらバーナーのカバーのプラスチックが溶けてバーナーにへばりついてしまいました・・・(汗)何とかカッターでこそぎ落として事無きを得た(と思う)

暫く点灯させて焼き入れして終了。しかししょうも無い事で手間食ったな。。。
装着は明日以降ですが、未だ分解したヘッドランプカバーは洗って無かったりして。。。

モバイルバージョンを終了