日々是道楽blog

やっちまったなぁ~。。。

今日は雨の和歌山県です。エンジンマウントを交換したところで外観上の違いはありませんね。はい。。。

ところで効果の程はと言いますと、妙にエンジンの振動が車内に伝わるようになりました。異常な振動では無いのですが、快適さは損なわれてしまった気がします。また、気持ち車体剛性が上がって硬くなった乗り味で、ハンドリングもシャープになった気がします。isって元々こんな味付けだったのかな?
お昼休みに自宅へ戻るとイノシシの解体作業中でした。今年シーズン最後の獲物になるか?

この時期にしては大振りで太ったメスでした。
んでis君の件、ネットで調べてると、交換したエンジンマウントはどうやらM3用みたいな気がしてきました。んでクルマに積んでた部品を見ると、外したのは形状からして明らかにis用純正(相当品?)ですが、交換した箱に書かれてる純正品番はM3用・・・。

過去のメールを引っ張り出してくるとM3用の品番でエンジンマウント発注してました。。。
最近順調に事が進むと思ったらこういうオチが待ってたんですね。今更is用を手配して交換するのも何だし、とりあえず暫くしたら馴染んで(慣れて)落ち着く事を期待しましょう。ダメなら再交換ですな。。。
毒食らわば皿まで・・・いっそミッションマウントもM3用に交換してやろうか?(笑)

モバイルバージョンを終了