コペンの初期化

DAIHATSU コペン(L880K)

作業に良い季節

今日は朝から過ごし易くて既に20度近くまで気温が上がってます。

そしてお昼休みはいつも通り保管場所です。

昨日も少し取り掛かってたのですが、コペンを手放すに当たっての初期化作業を進めます。

一応mixiのコミュには売りに出す旨の掲示はしてるのですが、今のところあんまり反応が無いですね。

手当たり次第

ドラレコやフルセグ用アンテナ、レーダーなど外して行きます。

大物はナビの入れ替えです。フルセグ機からワンセグ機への交換となります。

フィルムアンテナは最後の掃除ついでに剥がすとして、

面倒だったのが、電波時計&内外気温計&電圧計のマルチメーターです。外気温センサーをフロントのナンバー裏まで持って行ってたので、取り外すのがタイヘンでした。

とりあえず配線関係は全てトリム内に隠してたので、ウィンドウ回りの全てのトリムを外して配線を抜き取る必要がありました。ウィンドウフィルムアンテナについてはワンセグ用の1本だけ残るので、残りの3本は抜いてしまいました。

残すモノ

フットランプは便利というか、夜間の車内空間や乗り降りを考えると重宝するので、付けたままにしてあげようかと思います。

取り外した機器や配線をまとめて保管用のカゴへ収納し、再び陽の目を見るまで待機という事にしておきます。

動作チェック

最後に各配線の接続チェックして正常に動くことを確認し、

フェイスパネル取り付けて作業完了です。

さて、mixiに出してる売りにも食い付きが無いし、一度買取業者に持ち込んでみようかと思います。実際のところどの程度の相場なのか?サッパリ解らないですしね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント