日々是道楽blog

キーレス情報補完

朝イチでis君の給油519.3km÷52.84L≒9.83km/L

メーター内臓のアナログ瞬間燃費計も気にせずストレス無く乗ってる割りには燃費が良いです。やっぱりNA1800ccのMTともなるとコレぐらいは走るもんなんですね。ま、ハイオク食ってますけど。。。
マフラーカッターが微妙に下向きのような・・・また修正しよ。

BMWのクーペは美しい。かつて『世界一美しいクーペ』と呼ばれたE24の6シリーズクーペには及ばないものの、直線と曲線が上手に使われててスマートかつ精悍な雰囲気を醸し出してます。

縦目の不細工加減も大好きなのだが、コレはコレで良いもんです。ただし乗り降りはちと辛い。。。
お昼休みにマフラーカッターの修正。
【修正前】

【修正後】

ま、微妙なハナシですが。。。
こうして見るとリアのスモークのアラも目立たないのだが、近接してみるとご覧の惨状。。。

見る度に気に病むのもアレなので、昨日給料も入ったことだし電話にてフィルム貼りの予約入れときました。木曜日に施工して貰います。
んで懸案のヒューエルリッドが閉まらない件、いろいろ調べてみるとダブルロックモジュールが必要との事。面倒なのでネットにて注文。@¥500

ついでにアンサーバックハザード用の配線も注文。所詮ダイオード2個だけなんですけどね。。。@¥1,000

んでメインで欲しかったブランクキーです。昨日の日記には¥1,500/本or¥2,500/本と書きましたが間違いでした。ソレゾレ2本のお値段です。という訳で@¥2,500/2本注文。

んで注文してからイロイロ調べてみると、、、
> 26Pコネクターの4番が開錠
> 26Pコネクターの17番が施錠
は良いとして、
26Pコネクターの4番と17番に同時入力すればダブルロック状態になり、ドアロックが施錠されるのはモチロン、ヒューエルリッドも施錠されエンジン始動も不可、オマケに車内からロックピンで開錠しても開錠できない防御体制になるそうです。
となると4番→17番にダイオード入れりゃ良い訳ぢゃん・・・ハザードの追加配線といい今回はダイオードを¥500/個で3個も買った事になります。。。Orz
気を取り直してリモコンの検証。こうして見るとジャックナイフキータイプなので結構デカイのよ。。。

厚みも結構あるのよ。。。

んでイモビライザーの問題。普段使ってるホテルキーにもイモビライザーチップは入ってます。一応コレまた取り出せる事をば確認しときます。

ジャックナイフキーに装填されてた旧キーを抜いときました。本来ネジだけで固定されてるはずなのですが、グラグラすると使いにくいので結構タイトな状態で叩き込まれてたので抜くのに一苦労でした。一瞬『熔接or接着剤』ってのが頭をよぎりましたが、普通に叩き込まれてただけでヨカッタ。。。

届き次第配線済ませてキー溝掘って貰って実運用に移行出来るかなぁ~。

モバイルバージョンを終了