日々是道楽blog

フィルム貼り

昨夜からの雨と今朝の冷え込みで霧が凄い事になってました。視界が悪いのでいつも以上に安全運転です。

昨夜の成果ですが、やっぱりクォーターの窓が黒くなると締まりますね。

リアの窓から中が丸見えなのはちと不細工ですが。。。

WAXもガラコもよく効いてます。

という訳で夜のガレージ作業です。
リア用のスモークフィルム買って来ました。やっぱり焼けた内装が見えるのはみすぼらしいし。。。

リアの窓の内外をキレイにお掃除します。

んで霧吹きで外側に水(数滴洗剤入れます)を噴霧

型取りして

貼ります。

4枚構成になりました。

やっぱりシワが入って汚くなった。。。

正直フィルム貼りは超苦手です。しかも傾斜したクーペの窓は非常に貼り難いです。。。
3枚目あたりでコツを掴んできたものの、下に行くほどヘラを入れる隙間が無くなるのと併せてシゴく力が入れ難くなり水を抜くのが難しくなります。微妙な湾曲でヘラが当たり難くなるし結局シワになったり空気が入ったりとなってしまいます。4枚目なんてキレイに乗せれて位置決めまでは出来たものの、結局のとこ水抜きに失敗して一番酷くなってしまいました。
数日様子見て余りにみすぼらしいようならプロにやり直して貰うとすっかな。街中でよく見る『あぁ自分で貼ったのね』って感じがイッパイの出来映えです。

モバイルバージョンを終了