日々是道楽blog

メリクリ

会社サボって地元のローカル単線に乗ってお出掛け。無人駅だったのねん。。。

JRから近鉄電車に乗り換えて

特急を2本

乗り継いで

着いた先はこんなとこ。

端っこに見えてた妙な建物は何か聞いたことある専門学校でした。。。(汗)

私鉄に乗り換えて目的の駅へ。余りに過密な乗継だったので駅併設のショッピングモールにてお昼にします。あんかけスパゲティ?何ぢゃソレ???

柔らかめに茹でたスパゲティにデミグラス系のソースをかけてトッピングといった具合です。ランチメニューでアスパラ&ベーコン頼んだらなぜか?カラアゲも乗ってきました。味は・・・ま、懐かしの洋食って感じですね。
現地に着いて現車確認&試乗。努めて冷静を保とうとアラを探すも別段コレといった問題も無い。機能部品も一通り動かして解らない事は恥を忍んでお尋ねする。思いの外めっけもんだったみたい。。。という訳でご成約。

必要書類整えて名変関連の資料もその場で作ってくださいました。

左ハンドルで初めてのMT・・・あ、200をチョロっと動かした事はあったな。。。警告灯点灯してるのでガソリン入れようと知らない道を慣れないクルマでウロウロするのは辛かった、、、オマケに市内は夕方のラッシュアワーで国道も高速も大渋滞・・・MTで灰皿も使い難いのでタバコ吸うのも辛い・・・何とか針テラスまで戻って来て王将でメシを食う。クラッチの踏みシロが深くてどうも腰に来るのよね・・・早めにクラッチストッパー自作しよう。

んで帰宅。給油時にトリップを0に戻しておいたので走行距離はほぼ200kmとなります。って事は147,450km走行での引取りって事ですね。

外装はボンネットに水玉模様。。。

塗装時に水分混入でもしたのかな?どちらにせよワタシ以下の素人仕事ですね。

ダッシュボードはお約束の日焼け。ま、割れてないからヨシとしましょう。

って事でコレ買いました。

E36

318isクーペ

青くて5MTでサンルーフ付き!探してたのよコレ。。。
95年式なので偶然にもアストロ君と同い年なのね。。。
という訳で200が直るまでの間250に取って代わって318isクーペがやって参りました。(というか引き取りに行った)縦目を買う時も候補に上がった車種で、是非とも一度MTでBMWに乗ってみたいという野望が叶いました。内外装はイマイチなものの、希望の色で希望のサンルーフ付き!機関は15万キロ目前なものの絶好調!・・・だと思う。
isの軽微なメンテ&リペアでお茶を濁しつつ、200の重整備をこなして行くという『ココロのバランスを保つ』カンフル剤の役目を担って貰おうと思っています。ホント200の事だけやってると心が折れそうなのよ。。。
という訳で我が家にBMWがやって参りましたとさ。

モバイルバージョンを終了