日々是道楽blog

穴塞ぎ

とりあえずタイトルは重複しまくってるでしょうけど、穴が多いから仕方無い。。。
夕方上の子連れてイヌの散歩。大人しいイヌなので子供でもリード持てます。体調悪くてずっと家の中に居たからチョットぐらい外の空気吸わさないとね。

んで寒い寒い夜のガレージです。
まずは助手席側サブフレームサポートマウントを

外します。

ちなみにコチラも漏れ無くクイックメンダーにクラック入ってます。リベットとの合わせ技で固定してるのでブラブラする事はありませんが、何らかの対策は必要かと。

運転席側も同様にサブフレームサポートマウントを

外します。

神々しい光が。。。

今日は日中、お友達のウニモグ氏が北海道から届いたホタテのお裾分け頂きに河内長野まで出てたので、ついでにホームセンターにも寄ってきました。んで買ったのがコレステンレスのメッシュです。

金バサミでチョキチョキ切って穴を塞ぎます。

こんな感じになりました。

裏側からガムテープで目張りします。

んでメッシュをクイックメンダーで接着。

こんな感じ。

端部が反ってチョット浮いて来ます。

むーん、、、ささくれて厄介だ。。。

思い立ってPORパワーメッシュ(普通にガラス繊維です)を上から当ててクイックメンダーと馴染ませます。

コレは正解かも?

端部の浮きも抑えられました。

寒過ぎてクイックメンダーの硬化も遅い。ドライヤーで暖めて硬化を促進させます。

とりあえず今夜のところはここまで。裏打ちしたガムテープは良いとして、この上からFRPを積層するか?まずはPORー15で塗り固めてから積層すべきか?さてどうしましょ。。。

モバイルバージョンを終了