日々是道楽blog

ミラー

今週一杯雨模様の予報だったが少し回復したみたいなのでベンツ君乗る事にしました。

ま、別に暫くホッタラカシといたところで再始動不能とかは無いんですけど、何となく乗りたかったのよ。。。

んで某千葉なM100の方からW108用のドアミラー頂きました。足のスタッドボルトが折れてるので早速手持ちのと交換すべく鏡面外します。割れの無かった周囲の樹脂部分は取り外し時気を付けてたにも拘らず割れてしまいました。。。(涙)

左がW108用で右がW115用です。足の部分が全然違いますね。。。

でも鏡面部分は同じみたいです。あぁヨカッタ。。。
W108用

W115用

んでグリスアップしてから組み付けました。
ぎこちない抵抗感で何だか微妙な感じもしますが、とりあえず可動部がきちんと動くようになってヨカッタ。。。

とりあえずこの状態でストックです。ま、当分出番は無いですけどね。。。

引き続きもう1個送ってもらったルームミラーです。オーソドックスなアームも樹脂でカバーされたタイプです。

ちなみにコレがW115に装着されてたルームミラーです。

上がW115用、下がW108用。鏡面は明らかに送って頂いた物の方が程度が良いです。

という訳でアームを付け替えるべくシコシコ液体コンパウンドで磨きます。

アームを付け替えてとりあえず完了。防眩用のノッチの上部固定ピンが内部で外れてしまって多少グラつきますが、そんなのコーキングか何かで固めてしまえばOKOKなので気にしないことにします。

コレまた当分出番が無いので暫くストックとなります。
とりあえずコレで数ある懸案事項も1つクリアです。ドアミラーはebeyで代理落札までお願いしたのに入手出来ず、結局代理落札お願いした方の手元にストックがあった(笑)という状況ですが、氏にはルームミラーも合わせて供出頂いて非常に有難かったです。何個か類似したミラーは買ったものの、結局は三角窓を逃げるL字型のアームのついたのは無かったので諦めかけてました。御礼に近々美味しいお肉でも送っておくとしましょう。
しかし最近ちと床の穴塞ぎに飽きて来てモチベーションが低下気味です。さてどうしたもんか?サイドブレーキワイヤーの通り道部分を作り直す必要があるものの、良い案が思い浮かばないのがモチベーションを低下させてる原因と思われるのだが。。。
富有柿も本格的にシーズン突入です!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!

ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。今なら即日発送可能です!

モバイルバージョンを終了