日々是道楽blog

久々に・・・

昨日ジェットを持って来て『タマにはエンジン掛けとかねば・・・』と思ったので、お昼休みにバッテリー持ってやって来ました。

キャブのガソリンが揮発してるのと燃料ポンプまでガソリンが落ちてると思われるので掛かり難いと思われたのですが思いの外アッサリ始動。さすが『腐ってもベンツ』です。腐ってるベンツってのは間違いではないんですけどね。。。
しかしメーター分解掃除してから燃料計がおかしいな。どっかの接点おかしくなったのかな?

暫し暖気運転します。相変らず窒息しそうな臭い排気ガス・・・環境へのインパクトは厳しそうです。

とりあえず始動したのだが、クラッチが張り付いてて切れません・・・ま、良いか。。。薄っぺらいカーカバー掛けて終了です。

夜のガレージ作業です。
昨夜仕上げた延長バーですが、今夜の内に保管場所へ持って行っておこうと思ったものの、接着面が浮いてるところ多数だったので、改めて接着剤入れて圧縮固定しておきます。デカイので持って行くときは軽トラで運搬ですな。

PEシートが余ってたので少し工作します。

何か?というと、ナビの日除けです。昼間は見難いのよね。。。

そろそろ本格的に200の方に手を出したいところ。その為にはやっぱり250を追い出さねば・・・かと言って乗らないと勿体無いし、長期放置は不調の元だし、やっぱり専門店に持ち込んで新しいオーナー探してもらうのが賢明かと。気候も良くなって来た事だし枚方と神戸をドライブがてらハシゴしてみるのも良いかも知れませんね。

モバイルバージョンを終了