日々是道楽blog

日本海

昨夜21時半に自宅を出発、途中ジェットとクルマにガソリンを補給して22時半に堺で友人をピックアップ。嵐の中本州を縦断してやって来ました日本海!曇天ですが昨夜の嵐のお陰で潮の満ちも浅くジェットには優しい状況でした。

こうして並べるとウチのジェットの古さが際立ちます(涙)個人的には軽いし燃費も良いし、一応3人乗りだしで結構気に入ってるんですけどね。。。

丘は終始こんな感じ。どっちかというとジェットが口実の宴会みたいですが、いざ乗り出すと皆さん凄まじいのよ・・・大型のジェット振り回してグルグル回りだすのでワタシは丘から見物・・・というかソノ前にX-2にヤラれて全身筋肉痛で死亡してました。

因みに上げ下ろしはコマ付きレールと電動ウィンチ使います。

フロントにヒッチメンバーの付いたクルマでトレーラーを移動し。

PWCをレール正面に着け・・・って操艇難しそう・・・。

ウィンチのワイヤー掛けて引っ張ります。

んでレールの位置に合わせて着けたトレーラーまで引き摺り上げます。

後はクルマでトレーラー引っ張り上げて順次トレーラーを入れ替えてPWCをピックアップして行きます。

余りの手際の良さと完成されたシステムで目から鱗モノでした。一重に美原のお師匠様グループの努力の賜物といったところでしょう。因みにこのメンバー20年来のお付き合いだそうです。
行きは現地到着午前2時ぐらいでした。帰りは18時出発で堺到着が21時、和歌山着が22時といったところ。近いような遠いような・・・ルート的には渋滞する箇所も少なく終始気持ち良く走れるので良いのですが、如何せん絶対的な距離(片道170kmぐらい)はどうしようもありません。ただ高速千円のお陰で一般道はガラガラなのが救いでした。
※ここの施設はメンバーの方と面識の無い方の上げ下ろしは出来ません。
※ワタシも利用させて頂いてる身ですので問い合わせには応じかねます。

モバイルバージョンを終了