日々是道楽blog

パチナノパルサー

お昼休みに経過確認。水位も下がってないし当然ながら漏れも見受けられませんでした。

裏側も無問題。塗装したお陰で元よりキレイになりました。ATFもエンジンオイルも付け外しした部位からは漏れてないみたいです。別のところからはずぅ~~~~っと滲んでますが。。。(^^;;;

まだもう少し水が入るはずだから、暫くしてリザーバー水位が減ったら継ぎ足ししましょう。。
台湾より国際郵便が届きました。

ヤフオクにて落札したナノパルサーの同等品と思われるものです。

取扱説明書と保証書が入ってました。保証書には何やら日付も手書きで書き入れられてます。保証してくれるのか???

取り付けるのはアクティビティーの低下気味なアストロ君です。これからの季節ベンツ君は毎日のように乗りますからね。

アストロ君のバッテリーケーブルは特殊でボルトと端子が一体化しています。

よって端子とバッテリーの隙間に割り込ませて取り付けます。本体はバッテリーに強力両面テープでとめておきます。

取り付け直後の電圧計です。って記録にならないか・・・テスターで計測しとけばヨカッタ。。。

一応『サルフェーション除去機能』があるそうなので、一日でも長くバッテリーが延命し、オルタネーターの負担を軽減してくれる事を期待してます。効果があればもう一つ買ってベンツ君にも装着予定。でもどうやって効果を検証するんだろ???
夕方少し早目に仕事を切り上げてイヌの散歩に出掛けます。この辺もようやく田植えしています。

ますます白髪だらけのウチのイヌ。。。

お陰様でウチの田んぼの稲もスクスク成長の模様。

そーいや数年前までウチの田植えは集落内でも一二を争うほど田植えが遅かったのに、ここのところ普通の時期に田植えしてますな。。。
カメラ用のCF買い足してきました。2GBで¥1,480也

夕方子供等が畑で遊ぶ様子をパシャパシャ撮りました。その他花や夕暮れの景色などなど。

アートフィルターは結構面白いです。作例は近日公開予定ですが、ちと素人撮影そのものなので公開するのが恥ずかしい気もします。。。

モバイルバージョンを終了