日々是道楽blog

床張り(続き)

午後会社にヤフオクで落札したCFが届きました。何でもメーカー直送ゆえ再配達は別途費用が発生するとの事なので会社に配達して貰った次第です。会社の事務員さんには『ひらぽんさんまた何注文してんですか?』と言われる始末。。。

んで夜のガレージ作業です。
余ってる4mm厚合板を5cm幅に切り

木工用ボンドにて2枚ずつ貼り合わせます。

床面の凸凹があるのですが、全部を埋めるほどの量は無いので広面積に渡って凸の無いところだけ埋めるべくスペーサーとして使う予定です。一晩接着して養生しておきます。

床面を掃除して今日届いたCFを引っくり返して置き、その上に切り出した床板を引っくり返して乗せます。

床板に沿ってマジックでマーキングし、余分に必要な部分はその分幅広くマーキングします。

んで切り出します。まぁCFは施工が簡単で作業しやすいです。

純正の後席取り付け金具の縁にこんな感じの飾り縁が付きます。

ボール紙で切り欠きの穴を型抜きします。

こんな感じね。

んで床板に切り欠き用のマーキングします。まぁ位置的には目分量ですけどね。。。

とりあえず今夜のところはココまで。明日中に遮音シートが届けば何とか片付くかな?

モバイルバージョンを終了