日々是道楽blog

デジャヴ

奥様の会社の上司の方が昨日2時間並んで買って来てくれた『コヤマロール』です。確かにスポンジはキメが細かく滑らかで生クリームもしつこくなくて美味い。具?の栗も結構な数入ってます。やっぱCM通りIHクッキングヒーター使って作ってるのかな?

でもコレ買う為に2時間並ぶってのは勘弁プリーズです。。。
んで夜のガレージです
今あった事ありのままに話すぜ・・・
昨夜コンパネを切り出して下地は完成したはずなのに
なぜか目の前にまた新しいコンパネが。。。

何を言ってるかわからないかもしれないが(ry
結局12mmは分厚すぎるのでは?と思い直し、昨日とは別の近所のホームセンターへ行くと、変わらない値段で4mm厚のコンパネが売られてたので、買って来た次第です。まぁ3枚合わせて元の12mmのコンパネと同じ質量なんですけどね。。。
12mm厚で作った下地をカタに4mm厚のコンパネに下書きして切り出します。

丸鋸とジグソーと手鋸を駆使して小一時間で完成。正直12mm厚の剛性感を知ってるだけに4mm厚はちと頼りない感じがします。とはいえ無駄に分厚いとリアシート取り付けが困難になりそうだし、クッションフロアと遮音シートを貼り込む事であと2.5mm分厚くなる予定なので何とかなるでしょう。

しかしガレージはアストロ君に積まれてた荷物の一部がこんな風に積み上げられてるので邪魔で仕方無い。早く完成させたいものだ。。。

ベンツ君も連日の雨のお陰でドロドロだし、、、

アストロ君は連日の木工作業でホコリまみれ。。。

床貼る前にまた雑巾掛けしておかねば。。。
とはいえクッションフロアと遮音シートはこの週末に届くんでしょうか?クッションフロアは明日届く予定なのですが、遮音シートが簡単決済の決済時期の都合上遅れるとの事だったので微妙なのよね。。。

モバイルバージョンを終了