日々是道楽blog

試乗

お昼にヤフオクで落札したトヨタ系のキーレスリモコンが届きました。

ベンツ君のキーレスヘッド(トヨタタイプ)が崩壊したので本物に付け替えようと思って落札したのですが、微妙に違ってるわキーの取り付け部がヘッドの半面と一体になってるわで使えないことが解りました。。。(涙)

かなり大工事すれば可能かも知れませんが、ココは大人しく諦めてヤフオクに再出品しましょう。内溝キーはキーの厚さも全然違うのよねん。。。
今夜は天気も悪くないのでベンツ君引っ張り出して来て試乗してみます。出発前に恒例のエンジンオイルと水の確認して自動車専用道路も含め小一時間走り回りました。

オーバーハングに馬鹿デカイコンプレッサー&マウント、コンデンサー&ファン載せたお陰か?ハンドリングが妙にダルになったような気がするが、最近ずっとアストロばっかり乗ってるからそう感じるだけなのか?

走りも必要十分申し分無い状態です。気になってたファンの干渉も解消され嫌な打音も無くなりました。
帰宅後エンジンルーム開けて再確認。水漏れはやはりサーモケースからみたいです。ま、漏れとは言っても少々滲んでくる程度なので、リザーバータンクさえ付いてれば別段問題無いレベル。当然ながら毎回水の補給の必要も無いし減ってるのすら目盛入れて確認しないと解らないレベルです。

ファンの干渉は当然無くなってるので打痕もありません。塗っといてヨカッタ。。。

某所で話題になった話。ウチの250のホーンの場所はココです。左側も同様の場所にあります。正直あんまり良い場所ぢゃ無いですね。やっぱりラジエター前に移設した方が宜しいかと。。。

エアコンのガスチャージ等の問題は残ってるものの、とりあえずは足に使えることが確認出来ました。子供等保育園へ送っていくのにソロソロまた引っ張り出しても良いような気がします。

モバイルバージョンを終了