床掃除の道具とベンチ塗装

日曜大工
9°„UŪ-$—¡¯‚Á9h5y!”¨Ò«YRÔBˆN Õá“|–§ª)&¹B‘ƒÉG©D¨*‹Rº—P(`

秋雨前線停滞中

今日もお昼休みは保管場所です。

今日も引き続き雨・・・冷たい雨が続くと気分まで滅入ります。

水溜り掃除

今日も水溜りが拡大中、、、

 

という訳で、お掃除道具調達して来ました。

溜まった水を切るのと、

 

汚れをふき取るモップです。

 

ま、ソコまで意地になって掃除する必要も無いのですが、きちんと掃除すればキレイを保つ事も容易なので、こまめに掃除して維持して行きたいと思います。

ベンチ塗装

昨日掃除道具を買いに寄ったホームセンターで、ついでに塗料も買って来ました。

出来れば油性のニス的なものが良かったのですが、値段に負けて水性塗料のコレにしました。

お掃除

まずは塗料をこぼしても良い場所に移動してから、

掃き掃除に拭き掃除します。

 

ちと雨に濡れてる箇所もありますが、どうせ塗るのは水性塗料だし宜しいかと。。。

 

ホントはペーパー掛けとかするんでしょうが、無垢材だしソノママで良いでしょ。

塗ったった

脚の部分も含め、見える&手の届く範囲で塗りました。

 

天板は二度塗りしたので一応艶も出てます。

さて、暫く雨模様だけど、どの程度で乾いてくれるのやら?

暫く座るところ無くなっちゃったな。。。

3度塗り

仕事が終わってから保管場所へ寄ると、塗料も薄っすら乾いてたので、3度目の塗りをする事にしました。

さすがにコレだけ塗り込んどきゃ大丈夫でしょう。

とりあえずコレできちんと乾燥したら、次は引っくり返して足元塗るとすっかな?まぁ雨ざらしで使う訳では無いので、ソコまでガッツリ塗る必要も無いと思うのですが。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント