日々是道楽blog

前足移植(検証編)

奥様が子供連れて出掛けたので、この正月仕入れたNSR250用のFディスクと合わせて全ての部品が出揃いました。

ホントはVFRのディスクの方が径が大きくて効きそうなんですけど、以前VFR用として仕入れたFフォークがNSR用だと言う事が判明し、再度VFRのFフォークを買うのも何なのでNSR用のディスクを仕入れた次第です。

ホイルは3.5インチのVFR用でディスクをNSR用に交換します。

んでFフォークを組み込みキャリパーを合わせると・・・何か隙間が均等ぢゃないんですけど。。。

何か寄ってる・・・。

パッドの掛かりは問題無さげ・・・。

ってよく見るとホイルを左右逆に組んでました。。。気を取り直して組み直すと

キャリパーの掛かり部の隙間も均等となりました。あぁヨカッタ。。。

とりあえずコレで確認は完了。問題はNSRのフォークゆえ多分スプリングは柔らか過ぎるかと・・・ソレとアウターがボロイし、このフォークにはダストシールが付いてないしで現状付いてるCB400SF用のフォークと2個イチでOHついでにリフレッシュの必要があります。先は長い。。。

とりあえず邪魔なので天井近くに片付けておきます。。。

今年は車検取って復活させたいところ・・・・。
って矢先にまたまたベンツ買っちゃった♪今年はまたまたガレージ作業が忙しくなりそうです♪

モバイルバージョンを終了