縦目ベンツのドアシールとトランクシールの除去

Mercedes 200(W115)

五月晴れ

本日も快晴。このGWはホント天候に恵まれてます。

そして今日も上の子を部活に送り届けてから保管場所へやって来ました。

昨日の惨状が夢だったら良いのになぁ~、、、もしくは夜の内に小人さんが来て手直ししてくれてるとか、、、

現状確認

という訳で大方乾燥してるので塗り上がりの状態を確認します。

垂れ多数・・・大きなのが5~6箇所あります。

柚子肌

ブツ

パテ跡

どうやらやはり昨日のは現実で小人さんも現れなかったみたいです。。。

現実逃避

天気も良いし、そう暑くもないし、オープンカーの季節だなぁ~♪

こうして手軽にオープンで走って気分転換が出来る・・・やっぱコイツは手放せないです。

現実に戻る

30分ほどのドライブから戻って来て、エンジンルーム周りのマスキングを剥がしました。

エンジンルーム内のミストの飛び具合は予想よりマシでした。やはりざっくりでもマスキングしただけはあります。

グラデーションになってて塗装の境界もそう目立ちません。

最終的には黒のPOR-15塗って仕上げる積もりです。

ドアシールの残骸を外す

とりあえず塗装はまだ完全に乾いてないので、今出来そうな事を片付けときます。ドアシールは塗装に影響のありそうな部分はおおまかに外してたのですが、残骸が千切れてレール内に残ってたのです。

劣化して千切れて細切れに外れたドアシールの破片です。

コレが入るレール部分も一部錆だらけなんですよね。塗装直前に気付いたので、現状そのままなので、追々補修したいと思います。

トランクシールの取り外し

そしてコレまた面倒臭い接着されたトランクシールです。

思いのほかピッチリ接着されてて隙が無いんです。丁寧なお仕事です。

マイナスドライバー挿し込んで地道に剥がしました。

残った部分は・・・ワイヤーブラシとかで擦り落とすべきなのか!?コレも本来であれば塗装前にすべき事でしたね。。。

そんなこんなでお迎えの時間になったので、片付けて撤収します。

ブツと垂れと柚子肌は完全硬化してからペーパー当てるとして、パテ跡はどうしようもないですね。しかしココまで目立つとは夢にも思いませんでした。

サーカス

今日は午後からお出掛け。

京奈和道から県道を経て

和歌山北のイオンモールへやって来ました。初めて来たけど思った以上にデカイです。

目当てはコレ。大人2人分の招待券があったので、GWらしく子供等連れてやって来たました。場内撮影禁止なので写真は一切無し。45年生きてて初めての生サーカスはなかなか面白かったです。

ここのサーカスは猛獣使い云々ってのでなく、大道芸の凄い版みたいな感じで見応えありました。

遅くなったので丸亀製麺で肉とろ玉ぶっかけをば頂きました。

とりあえずサーカスにはデブは居なかったな。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント