日々是道楽blog

縦目ベンツのサイドシル補修(エポキシパテ編)

作業に良い季節だ♪

今日もお昼休みは保管場所へ。

朝の冷え込みは厳しかったのですが、日中は穏やかな春の様相です。

電球切れ

先日から切れてたエリシオンの右バックランプなんですが、叩いたら復活してたので何度か叩いてたのですが、気が付くと点灯して無い状況でした。

昨日会社帰りにホームセンターへ寄って電球買って帰ったので交換するとします。

ま、特筆すべき点も無く。。。

念の為、左右セットで交換しておきました。

切れて無いほうの電球は予備にストックしておきます。

そして今日も・・・

本題の作業はコチラです。

昨日会社帰りにホームセンターへ寄ったのはコレが主目的でした。

適当に切り取って、水を含ませつつコネ繰り回す。

コレがまた硬くて硬くて・・・良く混ざってくるとある程度柔らかくなるのですが、ナカナカの指力が必要です。

盛り付け

穴は塞いだものの凹んでる部分があるので

盛ります。

当然す穴も埋めます。

大きく凹んだ部分は大きく盛りました。

左右とも

何箇所か盛り付けて

今日の所はココまでとします。明日には硬化してくれてる事でしょう。

この上から通常のパテを盛り整形して行く予定です。

ホイールローダーのバッテリー再生

長らく放置してたバッテリーですが、外観洗浄してから水位を調整し、久々にデルコ充電器のバッテリーメンテナンス機能を起動。

コレで復活するのかな?以前復活させた軽自動車用は、微妙に弱いものの何とか復活したけど、イマイチ電圧が低めなのでストックしてます。やっぱり再生ケミカル使用しないとダメなのかな?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了