日々是道楽blog

引き取り

午前中にPWC引き取ってきました。当初ユニックで吊り上げてトレーラーに載せる予定でしたが、ユニックの都合が悪くなったみたいで、先方自宅前に台車に乗って置かれてる状態からの積み込みでした。さっそくハンドウィンチが役立った(笑)

とりあえず持ち帰ってからトレーラージャッキがこの場所ではちゃんと立てれないので、取り付け場所だけ移動してちゃんと立てれるようにしておく。その後日中は暑くてノビてました。海水浴とか行きたいとこだけど一家総出で夏風邪気味なのでクーラーの効いた室内で雑魚寝が最良かと。。。
夕刻にはセローがドナドナ。あ、グリップ交換しようと思ってて忘れてた・・・まぁ良いか。

ようやく陽も傾いたのでイヌの散歩に出掛ける。夕方のこの時間は良い風が吹いて気持ち良い。ひぐらしの声も田舎独特の雰囲気を醸し出す。

んで夜ガレージへ行って引き取ってきたPWCを確認する。
機種はヤマハのMJ-650TL。銘板には2人乗りとあるが3人乗り登録となってる。なんでだろ?

とりあえず搭載されてたバッテリーが使い物になるのか充電してみる。なんだか大丈夫そう・・・折角j新しいのを買ったのに。。。

んで水を回してエンジン掛けるのに必要な水洗プラグを探る。
当初ハル左側にあるこの穴にプラグを挿し込むんだと思ってたんだが、、、

ハル内部でホースに繋がり、2分岐した先は・・・・

左側のココと

右側のココに接続されてました。

その表側は左右にあるサメエラダクトに繋がってます。。。単にココから入った水がホースを通して車体左側の件のプラグを通して足元に流れるだけ・・・みたいです。

コレは多分CDI。電源BOXと呼ばれるモノかと。。。

シートを外すと裏側に黄色い筒があります。防水処理されてるみたいだけど何入れるんだろ?

シート下のボックスはゴッソリ抜けてポンプ部にアクセス出来るようになってるみたい。右側にあるフタを外すとココも防水処理された筒状の入れ物。因みに左側のフタはバッテリーケースの蓋でした。

オイルタンク下の謎の箱。ゴムバンドで留められてるけど容易には外せそうに無い。。。

コイツは何かと思って

裏見たらガソリンホースが来てるので多分フェルコックなんでしょう。リザーバー付きって事。

んで散々探してるとどうもコイツが水洗プラグみたい。エンジン後方のヘッドと排気管の間にあるプラグです。

とりあえず『水洗プラグらしきモノ』も見付かったので納得して今日のところは終了。

押して納屋に収める。やっぱりデカくて邪魔になるな。。。

サービスマニュアルが入手できたら早々にキャブOHして水洗プラグ入手してエンジン掛けたいところです。

モバイルバージョンを終了