サイドモール取付け

一応昨日の成果を白日の下に。塗ったブルーが少し鮮やか過ぎたかな?ちと目立ちすぎのような。。。
P2002279.jpg

デパーチャーアングルが減ってしまったのでクロカンでは厳しそう・・・ってやらんけど(笑)とはいえ今までのように『後ろを当てて停める』って行為をすると、後方に歯型を付けてしまいそうです。気を付けねば。。。
P2002280.jpg

んで本題の夜のガレージ作業です。
以前磨いておいたサイドモールですが、取付けにあたってお掃除します。
P2002281.jpg

裏側は塵が堆積して固着してたので雑巾掛けしてキレイにします。こういうのはどうしても入り込んでしまうから仕方ないです。
P2002282.jpg

んで溝部分に詰まって固着したワックスを
P2002283.jpg

シンナーと小型のマイナスドライバーを使ってキレイにお掃除します。
P2002284.jpg

ついでに当てて凹んでた部分を叩き出して整形。コレでもかな~りマシになったのよ。。。
P2002285.jpg

キレイになったモールはG-MAXで処理します。
P2002286.jpg

白呆けてた部分も黒々して締まった印象になり効果絶大・・・だと思うんですけど如何です?
P2002287.jpg

後は前後の隙間を見ながら
P2002288.jpg

嵌め込んで出来上がり。
P2002289.jpg

外すに当たって壊してしまった凸ファスナーと凹ファスナーは新しいので補完しました。凹ファスナーは元々赤いプラスチック製でしたが、柔軟性のある白い樹脂製になってました。長期使用で硬化してるのかも知れませんが、色が変わってるという事は素材も変わってると思われます。
助手席側センターピラー部のアップですが、ココの部分のモールの損傷が一番酷いです。先述の凹んだモールを直したのはこの下の部分のモールです。サイドシルも中に入ってるみたいだし、過去にこの部分は衝突されたのか?でもソレにしては凹み部分が狭いし・・・花壇や植え込みの枡の角にでも当てたのかな???
P2002290.jpg

とりあえず今日のところはここまで。掃除しながらの作業だったので思いのほか時間が掛かってしまった。まぁジックリ腰据えて作業出来たのでソレはソレでヨカッタかと。

コメント