日々是道楽blog

縦目ベンツのサイドシル錆穴修理(その7)

冷たい風

今日もお昼休みは保管場所です。

日中晴れて陽が差して来たものの、風も出て来て体感温度は低めです。

毎日毎日・・・

僕等は鉄板の~♪でなくて今日もコレの作業です。

段々アクセスランキングがヤバイ事になりそうなんですけど・・・アフィリでドメイン&レンタルサーバー代捻出してる身としてはナカナカ厳しい。。。

本日の穴

という訳で今日はリヤタイヤ側のサイドシルの穴を埋めるのですが、ココはサイドシル・モールの取り付け穴は健在で、別の場所に穴があいてる状況です。

こんなモノなら半自動で穴埋め・・・と思ったら、錆で薄くなったところはシュワシュワと溶けて無くなります。。。

それでも地道に埋めて行き

何とかココまで埋めれました・・・と思ったら、また盛大に穴が。。。(涙)

という訳で穴があいたら盛って削っての繰り返しです。

何とか無事埋まったかな!?

もうココまで埋めたら後はパテでどうにかなるでしょ、、、

多少の凸凹は仕方無いとして、凸部分はパテでどうこうやり様が無いので、溶接部分が膨らまない程度にサンダーで均しておきました。

フロントフェンダー側の穴は・・・アノ辺の床はかなりの確率でFRP製なんで、溶接は無理かなぁ~、、、

ソロソロ食傷気味

今日も仕事が早く終わって子供の塾のお迎えまで時間があったんだけど、残業せずに久々に本屋さんで立ち読みして来ました。タマには気分転換しないとね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了