ビートブレーカー完成からのタイヤ交換

ツール

平年並の気温!?

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040815

朝ラジオで『久々に平年並の気候になる』とあったけど、そんなに快適って程でも無いのですが・・・11月初旬ってこんなもんだったのかな!?

完成はしたものの

昨夜完成したビートブレーカーですが、本当に使い物になるのか?イチからタイヤを外してみたいと思います。

p2040816

リムの縁ギリギリに爪を合わせ

p2040817

片足でタイヤを押さえつつ体重を掛け、何度か爪を掛け直すと『ガコッ』とビートが落ちました。

p2040818

裏側は爪を掛け直しつつ、タイヤを回してようやく落とす事が出来ました。この辺はリムの形状や先に落ちた側のビート邪魔して影響してくるのかな?

 

p2040819

2本落としてようやく少し要領を得ました。

タイヤを外す

引き続きビートの落ちたタイヤを外します。

p2040820

この辺は特に問題無く終了。リムを確認すると裏面側のビートの乗る部分が結構広い。やはりこうなると表側に比べ落ち難いはずです。

そして組み込み

ようやくストックしてたタイヤの組み込みです。

p2040821

ビート部分を軍手で拭いてから、シリコンスプレー拭き付けてビートの滑りを良くします。

p2040822

後は普通にタイヤレバーとハンマーにて。無事4本嵌りました。

p2040823

最後にエアを張って耳を出し、空気圧調整してから端っこに片付けときました。

p2040824

コレにて一連のビートブレーカー作成は完了とします。

p2040825

結局のトコ普通にシンプルに作るのが一番の近道だったみたいです。建屋の鉄骨に直付け出来たお陰で、ビートブレーカー自体の固定が強固なのは利点ですね。ま、この場所から移動する訳には行きませんが(笑)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント