日々是道楽blog

XLの冬眠準備完了!

今日は暑いがな、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日は雨で寒かったのに、今日は晴れて汗ばむ陽気。とはいえ恐らく夜になると暖房器具が必要なぐらい気温が下がるでしょうし、こう寒暖差が激しいとホント体調崩しそうです。

まずはXLのエンジン始動

バッテリーの充電が終わってたので

XLに搭載して

エンジン始動します。

さすがに久々に掛けたのでナカナカ掛からず。このまままたバッテリーが上がるのでわ?と恐怖しました。。。

ま、掛かってしまえばフケ上がりも軽くて絶好調なんですけどね。

片付け前に

一通り錆止め吹いときます。

特にポンプ回りは念入りに

最後にドレンプラグ締めて

船体側の冬眠準備は完了です。

乾燥剤投入

先日買っておいた乾燥剤を

バッテリーケースのトコに1個

ガソリンタンクとエンジンの間に1個

ガソリンタンクの前に1個置きました。

こんだけ入れときゃ大丈夫でしょ。

船体カバー

XLには船体と一緒に譲って頂いた貴重な純正カバーがあります。

Just Fit!

でも後ろ側は劣化してボロボロだったのをダクトテープで接いだんですよね、、、

掛かりが浅いので、別途ブルーシートでポンプケース回りを覆います。

仕上げにクルマ用ボディーカバー掛けて

後ろ側は軽くラッシングで固定。

前側は適当な紐が見当たらなかったので後日対処するとしましょう。

とりあえずコレでXPとXLの冬眠準備が完了しました!

後ろに置いてるジェットバッグにも何か掛けといてやらなきゃ、多分ホコリでエライ事になるんでしょね。何か掛けるモノあったかな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了