日々是道楽blog

パワステフルード交換

む~ん・・・相変らずオイルのシミが成長中。。。


とりあえずパワステフルード抜く。まずはリザーバータンクから。


オイル挿しでタンク内は抜きます。


んでタンク内抜いたらホースの根元から抜き。一通り抜き終わったら軽く清掃。


入れるのは前回交換で余ったATF。


入れたらエア抜き。フロントメンバーにジャッキ掛けて両輪浮かせ、エンジン切った状態でハンドルを左右に切ると『ボコッ』『ボコッ』と抜けます。抜けきったらリザーバーに継ぎ足し。この方法で1L弱入ります。


その後オイル漏れ箇所の特定。とりあえずオイルクーラーアッパーホースは手締め状態でした・・・。後は・・・コンプレッサー下ろして見てみないと何とも言えませんね。やっぱりタイミングチェーンのアジャスターなのかな?
作業にメゲて堺に逃亡。今日はお友達と会う予定。夕刻になって食事に行こうかと思うと近所で火事でした。


んで居酒屋で夕食。最近お気に入りの居酒屋です。


今日はコッチに泊まって明日家に帰ります。しかしベンツ君のバックファイヤーとオイル漏れどうにかならんのか。。。

モバイルバージョンを終了