2個目のタイヤラックの作成(前編)

日曜大工

予定は未定

今日もお昼休みは保管場所です。さすがにチョット寒くなって、上着て保管場所までやって来ました。

解体した重量ラックの処遇については未定のまま。いっそスーパーハウス奥のあまり使わないデスクスペースに置いてやろうか?とも考え始めてます。でも結構奥行きあるから、旋盤と挟まれてまたまた通路が狭くなりそうなんですよね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

コチラも未定

そして昨日空いたスペースに暫定で物を置いたのですが、コレまたこのままで良いのか?決め兼ねてます。酸素ボンベとセットで台車に乗ってるペトロカッターはこんな特等席に置いとく必要は無いし正直邪魔です。。。

アレコレ決め兼ねてる間は触らない方が良いという事で、今日のところは別な作業するとします。

2個目のタイヤラック作成

という訳で、先日から重量ラックの解体&移設で空いたこのスーペースに2個目のタイヤラックを作成するとします。

まずはフレーム2本持って来ました。まぁまぁ重くて嵩張るけど、周りのクルマに当てない様慎重に運びました。って不用意にこんな事やってると、その内クルマかバイクが餌食になるんでしょね。。。

そして棚になるバーをフレームから切り出します。まぁまぁ適当に見えますが、一応ソレなりに計測はしてます。

2段4本分切り出しました。

今回は転倒防止にスグ横にあるバイク小屋との一体化を図り、前後2箇所でバーを接合しました。

後ろ側の接合は左にある柱にも突っ張るカタチで固定しました。コレで横揺れも安心!?

さすがに何も置いて無いと未だイケイケですが、コレから棚組みをすれば壁としての役割も担うようになれると思います。

というところで時間になったので、今日のところはココまでとします。

材料が揃ってて、尚且つインパクト使って作業してるのですが、調整しながらの試行錯誤は時間が掛かってしまいます。あと数日もあれば組み立ててタイヤを収めるところまで出来るでしょう。

コメント