パチGoPedの分解修理(その7)

その他乗り物

不快指数高し、、、

今日は土曜日ですが月末なので出勤日なので、お昼休みは保管場所です。

先日の雨からの晴天で気温が上昇。湿度MAXで不快指数もMAXです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

塗装

昨日シルバーに塗装したステップボードにクリヤーを上塗りします。

テキトーにカップブラシで研磨したせいで、まぁまぁムラもあったので、コレはコレでアリかな?

分厚めに吹いときゃ保護にもなって宜しいかと。

再塗装

クリヤー吹いてたシートポストの類は結局シルバーで塗装し直す事に。

 

その他ハンドルポストなど諸々シルバーに塗装して乾燥させておきます。

チェンジャー周りが賑やかになりました。

破壊(その1)

ブレーキディスクの内側を塗装しようと思い外そうとしたら、ボルトが固着してたので、六角を叩き込んで固着を剥がそうとしたら、鋳物のハブが割れました。外してからハンマーで叩くと粉々に・・・何でで来てるの?ガラス???

元々右側のみたいなんですけどね。素材の問題なんでしょね。。。

フロント側か・・・ブレーキは前後どちらかにあれば大丈夫かな!?しかしこんなもん普通割れるか?

とりあえず当初の目的通りディスクは塗装しておきます。

ホントは内側だけ塗装出来れば良いんだけど、パッドの当たる面はブレーキかけたらキレイに無くなるので問題無いでしょう。

一応リア側のハブは生きてるので、とりあえずこのまま組んで、ブレーキに不満があるようなら、ハブをフロントに移植して・・・とか試してみたいと思います。さすがにこの部品だけの入手は難しいでしょうしね。

破壊(その2)

昨日頂いて来たホイールを分解してタイヤを外そうと思ったら、片側は普通に外れたので問題無かったのですが、

もう1方がHEXボルトのアタマを舐めて空回り。仕方無いのでドリルで揉み取ります。

んで何とか外れたと思ったら、チューブに穴があったのでパンク修理です。

合わせ部分を分離する時に傷付けちゃったのかな!?ともあれパンク修理後、試しに空気を入れても、前回の様に破裂しなくて良かったです。

思わぬところで時間を食って、今日のところはココまでです。ソロソロ組み立てに入れるかと思ってたのですが甘かった。。。

コメント