日々是道楽blog

トレーラーの備品装着

久々の保管場所

今日もお昼休みは保管場所です。

今週はずっと出張だったので、久々にやって参りました。

間が空きすぎて

何から手をつけようか?と一瞬悩みました(笑)

とりあえず塗装も乾いた事だしテーランプを装着します。

取り付けは至って簡単。

裏側からナットで締め込むだけです。

パキっと樹脂が割れる音がしたんですけど、きっと気のせいだと思います。。。

三角反射板

懸案の・・・ですが、ココにドリルビス直付けで良いかな!?

余りに雑過ぎる気もしますが、、、

位置決めするにも基準が必要

という訳で、ウッドレーン取り付けて

XPを乗せてみました。

ウッドレーンの幅を少し広めにしたのですが、底付きは問題無さそうです。

でもバウ側のトロ箱乗せてなかったので、再度乗せてから合わせる事に。

一応コレで各部干渉は無いのですが、少し下げ過ぎた感があるので、やっぱり元の幅に戻した方が良さげです。

時間切れで今日のところはココまで。

雑用・・・

午後から隙を見て最寄りの警察署へ免許の更新手続きへ。今日は手続きと身体検査&写真撮影のみ。講習は10月入ってからとなりました。

ついでにドコモへiPhoneの修理(表面ガラス割れ)依頼へ。コチラは週明けに代替機発送してくれるそうなので、折り返し壊れた方を発送すれば良いみたいです。

隣の散髪屋にどこか見た事あるジープが・・・最近幌貼り替えてるトコBlogで読んだトコなんですけど。。。

お友達のお友達で直接面識は無いのですが、ご近所さんなんですよね。趣味嗜好は若干違いますが、氏のBlogも日々楽しく拝見させて頂いてます。

田んぼの様子

週末は台風の予報なので、明日稲刈り出来るか?確認に来ました。

乾き具合からいって大丈夫そうな感じです。

今夜は焼肉大会!

会社の福利厚生の一環で焼肉食べに来ました。

パートさんも含めて総勢40名ぐらいになるのかな?

焼肉屋でシャトーブリアン(笑)その他ヘレも焼いてました。。。(苦笑)

久々に食い過ぎてエライ事になってます。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了