トレーラーのテールランプ小型化準備

PWC

朝から豪雨・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

p2039301

朝ランニングしてた時は晴れ間も出てたのに、次第に黒い雲に覆われて、ついに土砂降りとなりました。天気予報は夜半大雨だったのにどうなってんだ???

本日の届きモノ

ようやく手元に届きました。

p2039303

ヤフオクで落札したのに発送はAmazonでした。どういうAmazonで在庫・発送管理してるんですかね?多少なり経費も掛かるだろうし、どういう事業形態なんでしょね?

作動確認

当然の如くシナ製なので、まずは作動確認から。

p2039305

バックもウィンカーもOKです。

p2039306

スモールもOK。

p2039307

ブレーキもOKなんだけど、スモールとの輝度の差があんまり無いんですね。

p2039308

追突防止の為、補助的にブレーキランプ追加しといた方が良いかも!?

今日も楽しいサンダーワーク♪

仕上げ塗装までしたのに小型のテールランプに合わせて、マウント部分も小型化します。

p2039309

そして大まかにカットしてから

p2039310

砥石に替えてキレイに均します。

p2039311

左側も同様にカットしてからカタチを整えました。

p2039312

かなり小型化出来ました。

本日も失敗の尻拭い作業(笑)

そして右側なんですが、カット位置がフレームに切り込んでしまったので

p2039313

とりあえず溶接で肉盛りして貫通穴を塞ぎ

p2039314

サンダーで均しておきました。

p2039315

後はテールランプが収まるよう枠を溶接すれば宜しいかと。

p2039317

時間になったので片付けて撤収します。

p2039316

出来ればテールランプ保護の為、四辺を囲むカタチの鉄板で囲いたいところですが、はてさてどう作り込むか?考えドコです。

今日も手戻り

今日は子供の塾のお迎えが遅い日なので、タップリ残業して作業出来ます。お昼に折角穴埋めしたところですが、結局サンダーで削り取ってしまいました。

p2039318

というのもアングルをこういう向きに取り付けたかったからです。

p2039319

マグネットで保持しつつ

p2039320

ガッツリ溶接しました。

p2039321

反対側も同様にアングルを溶接します。

p2039322

テール部分を切り欠いただけでは、ラッシング掛ける際、強度的に微妙になるので、テールの保護と補強の意味を込めてアングルを溶接しました。

p2039323

テール部分の囲みに関しては、先に元のテールが入ってた部分の穴を埋めてから考えたいと思います。フラットバーをコの字に曲げて溶接するのが一番簡単でキレイに出来るかなぁ~!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント