スプリンターのフロントスピーカーについて考える

TOYOTA SPRINTER GT(TE71)

車庫証明

奥様の購入したクルマの車庫証明が上がったので、警察署まで取りに伺いました。

受け取ってソノ足で向かいの郵便局よりWECARS宛に発送。購入は堺鉄砲町店ですが登録関係は和歌山の岩出店がやるみたいです。見積書に県外登録費用とか記載が無かったのは、さすが全国展開してるお店って事ですね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日の成果

昨日は暗くて見え難かったのですが、オーディオマウントは運転席側に向けるとこんな感じに見えます。

真っ直ぐソノママよりは多少見易くなってます。

出来ればダッシュボード上にサブモニターでも設置したいところですが、そうなると普通のオーディオ設置して、エスティマと同様にディスプレイオーディオ設置した方が良くなるのかな?微妙なところです。

フロントスピーカーの拡張性について

オーディオを接続して改めて鳴らしてみたところ、少し物足りなかったフロントスピーカーですが、拡張性についてチョット見てみる事にしました。

スピーカー自体はカバー側に取り付けられており、少し音量を上げただけでビビリまくります。ま、吸音材貼られてるので多少マシではあるのですが、そもそもマウント部分がプラスチック製なんで、補強にも限界ありそうです。

純正スピーカーはTENVOX・・・今でいう富士通テンなのか?恐らくサイズは12cmです。

ちなみにスピーカー背面にはヒューズボックスがあるので塞ぐ訳に行かないのです。。。

そもそも無理矢理ボード作ったところで、16cmのスピーカーすら収まりそうにありません。スピーカーの大経化自体難しそうです。

そーいやAliExpressで細切れの防振材買ってたので、

この部分の穴を塞ぐ事にしました。

元々アスファルトシートで塞がれてたみたいなんですが、以前外した時にボロボロと剥がれてしまったので、完全に剥がしてしまってました。

正直あんまり変わらないと思いますが気休め程度に。。。

純正スピーカーを交換したところでマウントがアレだとね、、、さて、どうすっかなぁ~?

構内車両

カスタム屋さんに修理お願いしてる構内車両のキャンターですが、

急坂上るのに半クラッチを多用したせいで1年足らずでダメになったみたいです。聞くと常にクラッチに足乗せてクラッチで速度調整してたみたいです、、、

んで異音がして・・・と思ったのですが、お釜に切れ込みが、、、(汗)

貫通してますけど、、、(滝汗)

そもそもカバーのリベットが飛んでるんですけど、、、リベットで留まってた金具?バネ?が外れてケースを傷付けて掘ったみたいです。

クラッチが滑ったと思ったら、クラッチカバーが崩壊したって事?イマイチ状況が掴めません。何が原因でこんな事になったのやら?製品不良?半クラッチの多様でこんなトコのリベットって飛ぶもんなの???

コメント