中古車屋巡りとROOMYの試乗

TOYOTA SPRINTER GT(TE71)

リアスピーカーバッフルボードの塗装

朝の送迎ついでに保管場所に寄って昨日作成したリアスピーカーのバッフルボードを塗装します。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

MDFなんで木製ですが油性のシャーシブラックで塗りました。

MDFは木くずを樹脂で固めてるので、素材的に吸湿し易く、塗装する事でソレを防ぐことが出来るらしいです。

ま、気休め程度でしょうけどね。。。

中古車屋巡り

帰宅して奥様をピックアップし、とりあえず今日は京奈和道を西に走ります。

地元近辺は朝の天気が悪いのですが、西の方には青空が見えます。

SPADE

一番最初に来たのは岩出の中古車屋さんです。クラッシックなエアストが元店舗事務所だったみたいです。本来の目的はポルテなんですが、かなりレアなので兄弟車のSPADEがコチラにあったので見に来ました。

SPADEもレアはレアなんですが、コチラには4台の在庫があり、その内の1台、コチラは5年落ち4.8万キロで、ほぼ仕上げ済みでした。

車内装備やシートアレンジをジックリと確認します。店員さんが居ないので遠慮無くアチコチ弄らせて頂きました。

 

やはり車内は広々で最近のパッケージングに近い造りです。

 

一応衝突回避の装置は付いてますが、現代のソレと比べるとかなり見劣りします。ちなみにコレで乗り出し90万円ほどでした。

ROOMYの試乗

先ほどのお店に行く際に見付けたディーラ―の試乗車に乗りに寄りました。

 

さすが今時のパッケージングでシートアレンジもかなり凝ってました。

 

しかしながら現在受注停止で12月に再開の予定ですが、値上げして+15万なんで何だかんだとオプション入れると乗り出し300万弱との事。リッターカーでこの価格。。。(汗)

1Lターボ付きで奥様曰くSOLIO(1.2L過給機無し)と同じぐらいの走りとの事でした。内外装は上手くまとまってるけど、、、ね。

お昼ごはん

お昼は隠れ家的中華レストランにて。

奥様は2度目なんですがワタシは初めて。

大阪の名店レベルを岩出で味わえます。コース料理でソレなりのお値段でしたが、たいへん美味しゅうございました。

続中古車屋巡り

一旦地元に戻って子供の学校~塾への送迎を経て今度は大阪へ出ます。

15時を回ってるので少し陽が傾いて来ました。

Porte

そして念願のポルテです。ようやく現物見れました。

 

小傷も無くキレイ過ぎると思ったら、バンパーと左フェンダーは再塗装で左ヘッドライトも交換されてました。9年落ち8.3万キロ走行で54万円ぐらいでした。

そしてまた別のお店のポルテも見に来ましたが、小傷のある少しグレードが落ちました。オートエアコンでは無いマニュアルエアコンで、内装も装備も少し欠けてました。

11年落ち6.4万キロ走行で46万円でした。

PAO

地元に戻って来て通り掛かりで見付けた中古車屋さんに寄って帰ります。

35年落ち走行12万キロ150万円也!!!

 

パッと見キレイなんだけど、フロントウィンドウの窓枠下部左右に錆が出てました。キレイに維持出来ればココからの値落ちは少ないし、下手すると値上がりするかも?だけど、普段使いするにはチョットね、、、

結局のところ奥様は一番最初に見たSPADEが気になるみたい。同程度で白のポルテなら即買いなんですが、黒はともかくSPADEの顔面はワタシ好みぢゃ無いんですよね。ま、乗るのも買うのも奥さんなんで、最終決定権は奥さんにある訳で、決めたならワタシはどっちでも良いのですが、、、

コメント

  1. Roberts より:

    Airstreamでは 無くてスパルタン、、
    https://spartantrailer.com/history/