サンバーTのLSD取り付け断念とハーレー散歩&洗車

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

サンバーTのLSD取り付け断念

先日からサンバーTのクラッチ交換ついでにLSDの組み込みをお願いしてたのですが、残念ながらVivioのLSDはサンバーに取り付け出来ないという結論に至りました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

加工したリングギヤ自体は問題無く取り付け出来たし、

純正そのままの組み合わせなので、カウンターギヤとの噛み合いも問題無かったのですが、

この段差、、、純正デフとLSDの幅方向の大きさが違って、ココにそのシワ寄せがやって来たみたいです。

当然ながら、このままではミッション側のケースも合体出来ないのよね、、、

という訳でデフ無しでケースを仮組みして片付けておきます。

今回4WD切り替え用のアクチュエーター部分のケースに割れが見付かり、あらかじめ用意してた同型のミッションから部品取り出来たので、あながち無駄にはなりませんでしたが、この中途半端な状態でヤフオクに出して売れるんだろうか?

ちなみにLSDは後日ヤフオクに出品予定です。元の出品者の情報ではSTi製のLSDだそうで、新品定価20万円のシロモノだったみたいです。

Vinoの試乗

昨日完成したVinoですが、ショック交換の効果を確認すべく構内で試乗してみようと思います。

2st特有の軽快な加速は健在。ホントよく走ってくれます。

交換したショックの効果は・・・正直あんまり分かりません。(苦笑)

ギャップ踏んでもソレなりに走れるんで、特に問題無いといえば問題無いんでしょうが、そもそもワタシ元々オフ車ばかり乗ってたんで、あんまりギャップで振られても何とも思わないのよね。。。

ハーレー散歩

折角の良いお天気なので今日はバイクでお出掛けしようと思います。

どんな格好で出ようか?着るものに迷ったのですが、とりあえずウインタージャケットで出る事にしました。

久々だし準備しつつきちんと暖機して出掛けます。

今日のルートは紀の川市から海南へ抜け、

海南から紀美野町方面へ。

いつものルートを逆回りします。

ちなみにルートは丸覚えしてるのでスマホナビもセットしてません。出来ればCarPlay対応のバイク用Android端末取り付けたいのですが、コノ辺また整理しないと取り付ける余地がありません、、、

かじか荘までやって来ました。交通量も少なく走り易いです。

父の生家近くの路肩で休憩します。

先ほどコンビニで買ったオニギリ頂きます。

引き続き花坂方面へ向かうのですが、大雨で道路の陥没した箇所の修復工事がまだ残ってました。

花坂からR480を笠田方面へ下り、いつものフルーツラインを橋本方面へ帰ります。

橋本近くでガソリンランプが点灯。

橋本を通過して吉野川沿いを遡上し、下市のいつもの東屋のところで、残り走行可能距離が43キロと表示されてます。コレなら御所回って山麓線帰っても余裕でしょ。

・・・と思ったら、大淀町から御所市に入ったところで『LO RNG』の表示が、、、正確な意味か分からんけど、いつガス欠で停まってもおかしくないという意だと思います。

参考までに、後ほど調べると・・・

フューエルレンジ
フューエルレンジディスプレイでは、フューエルタンクの燃料残量に応じたおおよその走行可能距離が表示されます。 残量表示は車両の走行中にのみ更新されます。
フューエルレンジディスプレイ: イグニッションスイッチをACCESSORY、またはIGNITION位置に入れ、フューエルレンジが表示されるまでトリガースイッチを押します。 表示の左側にある「R」の文字が、フューエルレンジであることを示します。 タンクの残存フューエルを基に計算された走行可能距離(キロメートルまたはマイル単位)が表示されます。
燃料切れ: 燃料切れ警告ランプが点灯している場合、オドメーターウィンドウにフューエルレンジが自動的に表示されます。 フューエルレンジが10 kmまたは10 miにまで減少した場合、オドメーターウィンドウに、車両の燃料が残り少ないことを示す「LO RNG」のメッセージが表示されます。 できるだけ早く給油してください。
燃料切れの自動ポップアップをオフにする: フューエルレンジが表示された状態で、フューエルレンジが2回点滅するまでトリガースイッチを長押しします。 この機能を再度有効化するには、フューエルレンジが1回点滅するまでトリガースイッチを長押しします。
リセット: 燃料切れ警告ランプとフューエルレンジをリセットするには、十分な量の燃料をタンクに入れた上で、イグニッションを(IGNITION-OFF-IGNITION)と切り替える必要があります。
7.6 L (2 USgal)以上の燃料を追加すると、フューエルレンジが更新されます。 フューエルレンジは、給油後48 km (30 mi) を走行する間に徐々に更新されます。
バッテリーの再接続と初期化:バッテリーの接続を外した後に再度接続した場合、フューエルレンジ機能を初期化するには、フューエルタンクの約半分まで燃料を入れる必要があります。

ヒヤヒヤしながらですが、とりあえず当初の予定通り、御所から山麓線へ抜け帰ります。

無事ガス欠停止することなく帰着しました。

今回トリップメーターをリセットするの忘れてて、トリップが287.2キロ、前回走行が118.6キロなんで、168.6キロ走った事になります。

今日は走ってるとちょうど良いのですが、少し流れが悪くなって停止すると、エンジンの熱気もあって暑いぐらいでした。

ハーレーの洗車など

ヘルメットに虫の死骸が多数あったので雑巾でキレイに拭き取りました。

 

ハーレーのカウルも虫の死骸や泥跳ねがあったので雑巾でキレイに拭き取りました。

 

仕上げはいつもの、、、

 

エンジンが完全に冷めてからカバー掛けました。

写真撮ってませんでしたが、帰って来てからジェットヘルのインカムをGT-Airに取り付けてたFOD SPORTS製に交換しました。どうもノイズキャンセル機能がイマイチなのと、音質が悪くて気に入らなかったのよね、、、安物はやっぱりソレなりだったのね。

そしてGT-Airは近々ヤフオクに出品する予定です。既に製造廃盤だったので、結構探して程度の良いのを中古購入したのですが、バイクが変わってどう考えても似合わなくなっちゃったのよね、、、

ヤキニク

久々に夜は焼き肉。厚切り牛タン最高です♪

 

元々は近くに出来たフランチャイズの焼き肉屋さんの予定でしたが、田舎特有の新店舗は混むのセオリー通り、時間をずらして行ったにもかかわらず、30分以上下手したら1時間待ちとの事だったので、数回来たコチラにしたのですが、やっぱり肉屋の焼き肉屋が美味しいです。予算的には1.5倍ほどしますが、その分バカ食いしなくて済みます。(笑)

コメント