Dio2個目のスペアシャッターキーとジムニーのあれこれ

HONDA Dio(AF68)

2個目のシャッターキーを複製する

AMの郵便にてDioのシャッターキーの複製キットが届きました。

送料節約の為、定形外郵便指定なんでいつ届くか分からないんですよね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

先日やったところなのでサクサク複製作ります。

とはいえ要所要所チェックは怠らずに。

今回もマグネットは瞬間接着剤にて固定。

無事2個目のスペアが出来ました。

あとはメインキー作って貰って、キーヘッドを加工して取り付けるだけです。ウイングマークは無いけれど、一体型のスペアキーが2個出来る予定です。

ジムニーのあれこれ

今日は久々に暖かくて過ごし易くなってます。タマには缶コーヒー飲んでユックリ過ごすのも悪く無いでしょ。

2月のこの時期にしては異常な暖かさ。寒いのはキライなので良いといえば良いのですが、四季が四季らしくないって点ではちと心配になります。

ドアインナーポケットのストラップ

毎度缶コーヒー飲みながらアチコチ見て回ります。そーいやこのストラップってどの個体ものびのびになってますよね。

みすぼらしいのでハサミでカットしてしまいました。

助手席側はそもそもストラップ自体無かったんですね。

何の為に付いてるのやら?いまいち分かりませんが、、、、

リアシート

引き取ってから表皮丸洗いして清潔になったリアシートですが、

折り畳むには座面をハネ上げて背もたれを倒すというトリッキーな造りになってます。

という訳で座面側を交換すべく8型のリアシートをAssyで手に入れてるのですが、座面の造りがショボくてホント座り心地が悪そうなのよね、、、

まぁ、自分がリアシートに座る事は無いだろうし、そもそもリアシート自体滅多に使う事無いから別に良いのですが、、、

ルーフモールが無い

ウチのジムニー引き取って来た時からルーフモールがありませんでした。

妙な凸凹があって違和感あるものの、別段困らないのでソノママなんですよね。

恐らくルーフ再塗装時に剥がして廃棄しちゃったと思うのですが、未塗装部分には錆が残ってたりしちゃう訳で、、、多分錆の上から塗った訳では無いと思うのですが、、、

軽く錆取りしてから防錆処理してルーフモール取り付けといた方が良いのかしら?ルーフレールであれば使い道もあるのですが、意匠的な意味以外無さそうなところにあまり魅力を感じないのよね。ちなみに片側3千円、左右で6千円ほどするみたいです。とりあえず正確な値段だけ調べてから考えるかな?

リアシートはヒッチメンバーと合わせてこの週末にでも交換してやろうと思います。でもこの週末は春の陽気との事なので、まずはDio乗って鍵屋さんへ走ってメインキーの複製作って貰い、その後は今年初のハーレーでのお出掛けってのもアリかも知れません。さて、どうすっかなぁ~!?

コメント