雑用な1日

ゴマすり

朝子供を学校に送り届けてから京奈和道を西進します。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

奥様のご要望で、かつらぎ町にある『ふぅの丘』へやって来ました。

オープンカフェやイートインで軽食を食べられる施設もある生産直売場です。

ダルマストーブがお出迎えですが、目当てのみかん買ってとっとと撤退します。

そしてかつらぎ西ICまで戻って来て。和歌山方面のSAに裏から突入。

ココの食堂併設のカフェ美味しいのよ。少し遅い朝食いただきました。

帰宅後、給油や一連の用事を済ませてから、お米と野菜と富有柿と今日買って来たみかんを積んで出掛けます。

帰る道すがらRoberts師匠のお宅に富有柿をお届け。今年は良い勢いで売れちゃって、隙間で送るタイミングが無かったので、直接お持ちしました。お届けに行ったのにイロイロお土産頂いて毎度恐縮です。

そして実家へ行く道すがら精米所に寄ります。30キロ一気にやったら途中で止まって焦ったのですが、一気に300円入れたからなのか?200円目に切り替わるのに時間が掛かったみたいです。でも300円目に行くのはスムーズに行ったのになぁ~、、、

そして実家へ到着。近隣に住む元バイク屋さん宅にみかんと柿のお裾分け持って行ってから、自宅に米や野菜を持ち込みます。コレで富有柿は合計1カゴ半、恐らく4~50キロ持ち込んだのですが、驚いたことに実父が全て食っちゃうのよね、、、まぁ糖尿の気は無いので良いのですが、いくら好きでももうすぐ米寿なのに、よくまぁ食うもんだと感心します。

そして堺の自宅へ寄って貧乏蔦チェックします。

少々生えてはいたのですが、暖かい時期が暫くあったものの、生い茂るほどではありませんでした。

とりあえず目に付いた雑草を抜いてヨシとしました。

約束の時間までまだあるので、パソコン工房覗きにやって来ました。動画録画用に大容量のマイクロSD欲しかったので、安売りされてたKingstonの256GBを1枚購入。128GBは2枚持ってるのですが、入れ替えが面倒なんで出来るだけ大容量使いたいのですが、コノ手のメモリーは壊れると色んな意味でダメージ大なのよね、、、まぁかなり安くなったから良いか。

今夜はかつてのバイク屋さん繋がりの面々と久々に再会でした。かつてお世話になった方とも10年振りぐらいかな?氏は海外在住なんですが、かつての勤務先は中部方面だったので、帰国しても関西へ来ることは稀だったので、タイミングもあって長らく会えなかったのです。二十歳前後によく遊んでもらったので、もうかれこれ30年以上前になるんですね。皆歳取る訳だ、、、

コメント