日々是道楽blog

コペンようやく着地

我ながら毎日良く来るな、、、

今日は朝ランニングしてから保管場所へ。

昨日完成したコペン君ですが、

タイヤを取り付けて

エアチェック。

今回は2.8キロほど入れときました。

ジャッキアップ詳細

フロアジャッキ引っ張り出して来ました。

後ろから持ち上げてウマから下ろして行きます。

ジャッキ掛けるのは牽引フックの付いてるココね。

まずはリアタイヤが無事着地。

引き続きフロントをジャッキアップ

ジャッキ掛けるのはフレーム先端のポッコリ膨らんだ部分です。

そして無事フロントも着地しました。

持ち上げる際は適当に書いたので、今回は詳しく書いときました。

今回はインパクトの設定「2」でやったので増し締め不要でした

仕上げにホイルナットの確認して作業完了です。

試乗がてら一旦自宅に戻って来ました。

ブレーキも良く効くし、異音も無く快調です♪

自宅からどんどんモノを持ち込んでる

午後から自宅下駄箱に長期保管してたヘルメットを保管場所に持って来ました。

OGKのヘルメット・・・今はkabutoってブランドになってます。

奥様用に買ったSサイズの新品同様。2回ぐらいしか使ってないのでわ!?一応入ったので自分で使うかな。。。

明日はまた化石掘りに行くかも知れないので、エリシオンに積んでたジェット用品を一旦下ろします。

結局準備は出来てたのに一度も行かないまま入梅しちゃったのよね。。。

家でゴロゴロしてたく無いので

そしてチョットお出掛け。

お散歩がてら和泉の2りんかんにヘルメット見に来たけど、やっぱりアライ&昭栄は高いのよねぇ~。。。

やっぱ件のOGKのヘルメット使うとすっかなぁ~。。。

帰って来て

夕方涼しくなってから畑仕事のお手伝い。

じゃが芋掘りまくりでした。

当初スコップで掘ってたけど、途中からクワに転向。圧倒的に作業効率が上がりました。

あぁ、疲れた。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了