久々に保管場所での作業が無い一日

ゴマすり

今日の送迎

週末恒例の送迎ですが、今朝は5時半起きで上の子を模試に送り届けてから、一旦帰宅して家でゴロゴロしてから活動開始しました。上の子の模試は志望校の校舎借りてやるとの事だったので、地元最寄り駅から一人で電車乗って行って貰いました。ま、帰りは実家近くの駅で拾う事になるんですけどね。。。

採寸

ひと息ついてから保管場所へ上部トレーの採寸しに来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

暗号みたいですが採寸したサイズをメモ書きしておきました。

また工具屋さんか100円均一行ったらコレを参考に探すとしましょう。

デジャヴ

そして京奈和道を西進。

昨日も見た風景、、、

昨日買ったあべかわ餅ですが、奥様に黙って食ったら凄い怒られたので買いに来たまでです。

そしてそのままトンボ帰りです。

帰省

午後から大量の富有柿と野菜を積んで出発。

今朝は降ってたのにいつの間にやら快晴です。つーか大阪って天気が良い日が多い気がします。

そして実家へ到着。

山ほど雑用頼まれて、挙句実兄を召喚。ピアノ動かして、タンス移動して、掃除して、片付けものして、、、目下のところ日曜大工で棚作りしてるそうで、来週あたりまた来てくれとの事でした。。。

ついでのお買い物

ホントはアチコチ行く積りだったのですが、予定外のお手伝いで時間が押してたので、とりあえずどうしても行きたかった家原寺の金魚屋さんへ。30年ほどまえに一度買いに来たきりでしたが、まだ営業されててヨカッタ。。。

ちょっと華やかなヒラヒラの金魚を6匹購入。やっぱりココはお安いです。

そしてパソコン工房へ。週末限定セール品が辛うじて買えたのでヨカッタ。。。

実家最寄り駅近くのコンビニで上の子ピックアップして晩御飯は昔からよく行ってたうどん屋さんへ。

今日は少しはユックリ出来ると思ってたのに大間違いでした。ま、最低限の用事は片付いたし、父の頼み事も片付いたんだしヨシとしましょう。来週か再来週また来てくれとか言ってたけど来れるかな!?

コメント