日々是道楽blog

トレーラーの配線の引き直し(失敗編)

本日も快晴!

今日もお昼休みは保管場所です。

チョット動くと汗かくけど空気も乾いてて過ごし易い。梅雨まで暫く良い気候が続きます。

配線問題

という訳でトレーラーなんですが、

よくよく考えるとフェンダーの溶接したんですよね。

その時何も考えずに熱掛けてたので、もしかしたら中で配線被服が溶けてリーク・・・とか!?

潔く配線引き直すとします

前方コネクターはこの部分からフレーム内に入り

フレーム後端のこの部分から出て来ます。

という訳でソノ辺漁って線材を調達。3芯ケーブルがあったのでコレを使います。

後ろ側から古い配線をカットし、新たな配線と繋いでビニールテープでグルグル巻きにしました。

んで前側から引き出して行きます。

すると途中で引っ掛かる・・・。

押しても引いてもどうにもならない。。。

挫折・・・!?

どうやらヤッパリ例の溶接箇所でつっかえてるみたいです。。。

何度か出したり入れたり接続箇所ももう少しスリムにしたりとイロイロやってみましたがダメでした。さてどうすべ。。。

仕方無いので配線隠すのは諦めるかな、、、

続タケノコテロ

孟宗竹が終わって破竹のシーズンです。

今回も松原の友人宅へ発射!

多分有難迷惑だと思う(苦笑)

冷蔵庫が届きました

霜取り機能が壊れて定期的にコンデンサーの霜取りをしてたのですが、ようやく代替機が届きました。

運転開始して冷えた頃を見計らって中身を入れ替え、古い冷蔵庫はとりあえず中庭に放り出しました。

子供が貼ったシールで一杯です。リサイクル料だけで引き取ってくれるので、その内軽トラに積んで持ち込むとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了