保管場所の再々配置変更

秘密基地

本日の届けモノ

Amazonにて手配してた電動ウォッシャーポンプとトレーラー用のLEDコンビテールが届きました。

縦目ベンツのウォッシャーポンプは足踏み式のポンプなんですが、どうもゴムが劣化してダメになったっぽいので、この度電化する事にしました。そもそも車内に水物を引き入れるのもアレですしね。パワステといいウォッシャーといい近代化が止まりません。。。

そしてトレーラー用のLEDコンビテールですが、近々車検なので万一の為の予備として購入しました。安物中華製ゆえ何時切れてもおかしく無いし、内部のLEDが1灯でも点灯して無かったら車検時アウトですからね、、、

そして別便にて某整備系Youtuberの方が開発に携わったガラスコーティング剤『OHAJIKI COAT G』が届きました。

ウンチクがYouTubeで見れますので商品名で検索するか、下記販売窓口のリンクからご確認ください。

今回はクルマ用としてでは無く、GTX-WAKEのコーティング目的で買いました。暫く乗ってるとどうしても色がくすんで来ますので、その予防にコーティングしておく予定です。ついでだから縦目ベンツやエスティマHVにも使って良いかな?って感じです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

涼しい一日

今日もお昼休みは保管場所です。昨日今日と雨予報だったのですが、今朝少し雨が残ってたものの結局ソコまでは降らず。曇り空のお陰で少し肌寒いぐらいの気温です。

多分昨日今日ぐらいが平年並みってところなんでしょね。この時期にTシャツで汗ダクって夏場どうするの?って心配になってました。

再々配置変更

今日も今日とて、クルマやバイクの配置について考えます。

リフト立てるとなると早々こんな事も出来ないでしょうからね。。。

換気扇&ダクトの再移動

そして先日移動させた、この換気扇を仕込んだ木製船台とソレに繋がるダクトなんですが、

元バイク小屋のこの辺りに戻そうと思います。

やはりココが一番湿気の溜まり易い場所になると思うのよね。。。

移動

という訳で、縦目ベンツを避けて、

バイクを避けて、ダクトを外しました。

そして木製船台ごと移動して来て、再度ダクトを設置し直しました。

このダクトの取り回しがナカナカ大変なのよね、、、

置き方を変える

そして縦目ベンツを元バイク小屋に戻します

目一杯後ろまで下げると扉が開けれないのは昨日と同じだったので、タイヤ止めの角材を調整して扉の開け閉めするのに十分なスペースが取れる様調整しても尚且つ後方に30cm程度の余裕がありました。

そしてGSX-Rとジョルノ・クレアを元の位置に戻すのですが、少し斜めになる様に停め置きます。

GTX-WAKEの載ったトレーラーも少し斜めになる様にタイヤ止めを動かして調整しました。

うん、コレならジェットもバイクもクルマも出し入れするのにお互い邪魔になりません。

とはいえ縦目ベンツ後方のスペースがやっぱり気になるのと、右側パレット枠が真っ直ぐなのに対して斜めに物を置くのはヤッパリ無駄なスペースが多く感じます。また湿気問題を考えると、バイクを置いたスペースの箇所も比較的湿気が溜まり易いので、出来ればGTX-WAKEの載ったトレーラーと場所を入れ替えたいところです。そうなるとジェットの出し入れが、、、やはり正面元バイク小屋にジェット入れて、右側奥は縦目ベンツ、て前側はバイクって図式が一番シックリ来るのかな!?

コメント